団塊世代の脂肪燃焼苦楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例

<<   作成日時 : 2008/12/30 22:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


青木さんが杵を持ち、オイラが間の手で餅返し、この写真では何してるか分かりませんね。写真下手クソ!

画像


y家の当主です。この人が恒例の行事をしてくれます。おいくつに見えますか?70歳を超えています。30年前からのお知り合いです。ハワイでの合宿にいつも同行して一緒に走っていました。元ビルダーです。元気があれば何でもできる、若いって素晴らしいですね。


 恒例の青木功さんとの餅つきをしました。毎年、Y家で催される年末恒例の餅つき大会は7、8年続いています。多くの人がやってきます、今年も王さんが来る予定でしたが、年末のお兄様のご逝去があったために祝い事をご自粛したのでしょう。

 今頃は世界の王、世界の青木のお二人でお酒を飲んでいる事でしょう。王さんのチームのH選手は20年目を私達のジムで年末も年始も無く、汗を流して来年の新しいシーズンに臨もうと準備をしています。2000本安打を打ち、今年遠くに移籍して新天地で最後の戦いに挑むI選手も私達のスタッフ鈴木哲也、全日本チームトレーナーと正月開けに合宿です。

 青木さんとも餅を食いながら正月開けにトレーニングの組み替えをしようと話し合いました。・・・・

画像


チョット一杯でいい気分の中で話す言葉に来年の決意があり、またまた、教えをいただいた2008年の暮れです。

「ところで、70歳まで現役プロジェクト組みましょう」と私、・・・・「オメーッ、70迄だとすぐだど、それじゃだめだ」・・・・・・「ウッ!!」言葉を詰まらせた俺に向かって「ジンよ!リミットを決めたらダメだ!70と決めたら70で終わってしまうべよ、今日一生懸命やって、積み重ねて、行くとこ迄行くんだっ!!!」「ごもっとも」また教えられてしまった。

 2009年の言葉は「リミットを決めたらダメだ!行くとこ迄行くんだ!!」「今日一生懸命やって、積み重ねろ」これを我がスタッフにも自分にも言い聞かせて新しい年を迎えよう。オーッ!!!!勲章を貰う人は言う事に重みがありますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます!
さすが皆さん変わらずお元気ですね〜!見習って頑張ります。1/5はよろしくお願いします。
mayumix
2009/01/01 16:14
元気があれば何でもできる。元気ですかーッ!
体調
2009/01/01 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例 団塊世代の脂肪燃焼苦楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる