団塊世代の脂肪燃焼苦楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界陸上

<<   作成日時 : 2007/08/31 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 7

画像


画像


わずか一年半のハイジャンプ訓練で世界陸上67億の1位、優勝したドナルド・トーマス選手はプロバスケットボールの選手です。一つの競技しかできない日本の選手とは大違いですね。
http://www.tbs.co.jp/seriku/top.html より

日本のアスリートも凄くなったなと思ったら、全滅!コンディション作りの失敗の代表例ですね。コンディション作りのノウハウを基本に忠実に実行していればこんな惨敗にはならなかったと思います。
 日本人は不安から直前まで練習のやり過ぎだ。弱いからせめて努力した結果で言い訳を考えているのでしょうね。特に指導者が自分の不安をぬぐうためにコンディショニングができないのでしょうね。昔からそうでしたね。指導者が悪い。この一言と、選手が馬鹿の二言、選手が自立していないから、馬鹿な指導者の言いなり。その指導者だって、選手時代は世界と戦えない実績だったのだから、自分の指導持論を展開するより世界から学べ、です。一度も飛ばないで敗退した選手、痙攣をさせてしまうコンディショニングスタッフ。オリンピックもこのスタッフで戦う???自分がオリンピックに行く事で満足する指導者、協会の役員、毎回の事か。
 1991年、東京で行われた世界陸上ではマイク・パウエルの動作分析をした。決勝の2日前にパウエルが私達の施設、コンディショニングセンター代々木を訪れ、動作分析の映像を前に「この分析通りだったら自分は8m95cmを飛ぶ」と、それまでのメキシコオリンピックで作られた「ビーモンの超世界記録8m91cmを破るよ」とブロマイドに8m95cmと書いて置いていってくれた。決勝で飛ぶ2日前に予言してたのです。
 2日後、私達は観客席からビデオを回していた。カール・ルイスとの世界記録の更新に次ぐ更新をカメラに収めながらアスリートの真剣勝負に酔いしれていた。8m95cmを実際にとんだ時には鳥肌が立った。それから16年、この時使った動作分析のソフトは未だに日本の陸上界では、いや、日本のスポーツ界では使われていない。世界がドンドン進化しているのに、日本人は日本人のやり方があるとか、何とかいって、遅れている。何時になったら気がつくのか。気がつかないだろうな。
 理由は簡単、ハイジャンプで優勝したトーマス選手はプロバスケットボールの選手で一年半しかハイジャンプの練習をしていない。日本人は他のスポーツを知らない。指導者も知らない。人は全てのスポーツに精通しているわけではないが、大学生になるまでは複数のスポーツをやらなければどのスポーツに才能があるか解らないではないか。野球のトレーニングを教えに行って、テニスの方が良いとか、陸上短距離の方が良いとか、長距離の方に才能があるとか、別のスポーツに才能を発揮しそうな選手が沢山います。日本ではその野球も、一年中やっています。アメリカの大学、高校は年に4ヶ月しかやっていません。それでも日本の大学生はアメリカに負けます。(今年は斉藤祐樹選手というスーパースターがいたので日本が初めて敵地アメリカで勝ちましたが、珍しい)いい加減に考え直せ!!!!!30年も同じ事を言っている自分がアホに感じる!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書いた後、気になっていました“トマス選手はプロバスケット選手”そうではなかったですね。プロの体力なら、さもあらんと思っていたらもっと凄い、高校生の選手だったようです。記事を探し出しましたので以下に掲載します。

1年半前まではバスケの選手だったドナルド・トーマスが走り高跳びで優勝
1 :THE FURYφ ★:2007/08/30(木) 17:59:35 ID:???0
バハマの大学生、トーマスは走り高跳びを始めてまだ2年足らず。世界選手権の舞台も初めてだ。 2メートル37。残っていた3人全員が失敗して優勝が決まった。マット上で両手を掲げ、 「みんな信じられないと思うだろ。でも僕は驚いていないよ。勝つためにここに来たんだから」とさらり。 高校時代はバスケットボールをしていた。大学進学後、昨年、友人に誘われて走り高跳びの授業に通った。 そこでいきなり2メートル14を跳び、今年7月には2メートル35の今季世界最高をマークした。
「フォームもかっこよくない」と自ら言うのも無理はない。走り高跳び用のスパイクを使用し始めたのは 今年1月から。しかも、練習は週に5時間程度。助走も他の選手と比べて短く、バスケットのカットインの ようにバーに近づく。フォームは右肩が下がり、空中動作もバタバタした荒々しさ。だが、身体能力の高さで 巨体が弾丸のようにバーを越えた。

2位のルイバコフが「僕は18年も練習しているのに、18カ月の彼に負けた。何もコメントしたくない」と 言ったように、誰もが驚きを隠せない。まだまだ未知数のトマス。どこまで記録を伸ばすのか。 本人はこう話している。「スカイ イズ アンリミテッド(空には限りがない)」

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/field/07osaka/news/20070830ddn035050059000c.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界 億についてー世界がもし100人の村だったら(4(子ども編))とは?
「100人の村」第4弾は「子ども編」。人類が子どもを失うことは人類そのものがそなえているはずの内なる子どもの輝きを失うことです。22億人の世界の子どもたちの現在、そして希望は? 「いま、子どもたちが消えています」どきりとするイントロの「100人の村」第四弾は「子ども編」。少子化で子どもが半減した日本。一方で世界全体では子どもは増えつづけているのですが、 「世界の子どもがもし100人だったら/生まれたことが役所などに届けられない子どもは55人か、あるいはそれ以上です」(日本はもちろん全員が出生登録... ...続きを見る
世界 億の達人
2007/09/07 07:19
女子バレー盗撮【数十人】闇業者がDVDを販売
女子バレー盗撮【数十人】闇業者がDVDを販売 問題の盗撮映像は、ネットの闇業者が... ...続きを見る
女子バレー盗撮【数十人】闇業者がDVDを...
2007/10/27 16:18
Online phentermine.
Can i order phentermine online. Phentermine online purchase. Buy phentermine online. Order phentermine online. Cheapest phentermine online. Cheape... phentermine online url. ...続きを見る
Online phentermine.
2008/03/08 04:43
Mg buy phentermine.
Phentermine diet pills. Order phentermine uk. Buy phentermine online. Phentermine cod. ...続きを見る
Phentermine.
2008/04/02 18:12
Xenical hgh phentermine quit smoking detox.
Phentermine info. Phentermine. Phentermine no prescription. ...続きを見る
Herbal phentermine.
2008/04/03 02:26
Buy hydrocodone with no rx.
Drugs online cheap hydrocodone buy. ...続きを見る
Buy hydrocodone onli...
2008/04/12 11:22
Ephedrine graphs.
Ephedrine. ...続きを見る
Ephedrine withdrawn.
2008/04/15 23:59
Percocet.
Percocet. ...続きを見る
Percocet.
2008/05/13 16:17
Incest stories.
Incest cartoons. Taboo incest forum. Russian incest. ...続きを見る
Incest.
2008/08/06 22:23
Meridia death statistics.
Loss meridia result weight. Meridia. Does meridia work. Meridia drug information meridia side effects. Meridia and wellbutrin. ...続きを見る
Meridia.
2008/10/25 10:59
Incest.
Incest. ...続きを見る
Incest.
2008/11/08 07:41
Vicodin.
No prescription vicodin. Vicodin. Effects of vicodin. Buy vicodin. Order vicodin es generic. ...続きを見る
Vicodin online no pr...
2008/11/13 16:49
Vicodin.
Hyrocodone extracting from vicodin. Cheap vicodin. Signs of vicodin addictio. Vicodin online. Vicodin. Cheap vicodin cod. ...続きを見る
Vicodin consultation...
2008/11/14 02:13
Freebasing adderall.
Generic adderall. Combining adderall and strattera. Adderall. Adderall coupon. ...続きを見る
Side effects of adde...
2008/11/15 11:50
Incest.
Sister incest. Lesbian incest. Taboo incest forum. ...続きを見る
Cartoon incest.
2008/11/22 09:35
Father daughter incest.
Teen incest stories. Free incest videos. Taboo incest forum. Family incest. ...続きを見る
Free incest pics.
2008/11/24 13:57
Dog sex.
Dog sex. Free dog sex videos. Sex between dog woman. Women-dog sex. ...続きを見る
Dog girl sex.
2008/12/08 15:59
Soma.
Soma intimates. Soma online sales. Soma half ironman. ...続きを見る
Soma muscle relaxer.
2008/12/11 20:12
Paris hilton sex tape.
Paris hilton sex tape. Free download of paris hilton sex tape. See paris hilton sex tape. Watch paris hilton sex tape. Free paris hilton sex tape. Paris hilton sex tape download. ...続きを見る
Paris hilton sex tap...
2008/12/15 19:30
Soldier s percocet addiction.
Percocet. ...続きを見る
Percocet addiction.
2008/12/18 13:21
Rape picture.
Rape stories. Rape cases. Rape videos. Free rape pictures. Bondage rape. ...続きを見る
Rape of nanking.
2009/01/08 09:48
Valium.
Buy valium c.o.d.. Liquid valium. Valium liquid form. Valium. ...続きを見る
Valium.
2009/02/09 13:08
Hydrocodone.
Hydrocodone. Hydrocodone bitartrate. ...続きを見る
Hydrocodone.
2009/04/18 17:27
Order phentermine without rx.
Order phentermine without rx. ...続きを見る
Order phentermine wi...
2009/06/16 19:00
Information on levaquin 500mg.
Levaquin. ...続きを見る
Levaquin levofloxaci...
2009/06/27 16:08
Buy wellbutrin online.
Buy wellbutrin online. ...続きを見る
Buy wellbutrin onlin...
2009/06/28 07:58
Buying carisoprodol.
Soma carisoprodol you can found more info here. Carisoprodol. ...続きを見る
Carisoprodol.
2009/07/01 12:28
Aura soma workshops.
Aura soma workshops. ...続きを見る
Aura soma workshops.
2009/07/14 15:25
Albany soma project.
Albany soma project. ...続きを見る
Albany soma project.
2009/07/14 23:18
Soma fabrications.
Soma fabrications. ...続きを見る
Soma fabrications.
2009/07/15 00:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてのコメントです。日本人の可能性はどれだけあるのでしょうか?世界のレベルと差があるような、ないような?この大会を見ていると短距離界、ジャンプはまだまだと感じます。中長距離もまだまだ、マラソンだけは世界水準?物心付いた頃からオリンピックを見て、それにでる事を夢見て、挫折し、いち観客、ファンになり陸上競技を見続けています。陸上は大好きですが、我が国の選手養成は昔と何が違うのでしょうか?育たない選手は、今も昔も一生懸命やっていると思うのですが。
真夜中のアスリート
2007/09/06 04:46
初めてコメントします。
日本の競技者も一生懸命やっているのでしょうが、どうして世界と差が縮まらないのでしょうか?日本人の才能はそんなに劣るのでしょうか?結果だけを見れば劣りますね。織田裕二の馬鹿なコメントどうにかならにですかね。隣のミホさん相槌に困っていますね。競技の負けが続いた時は織田のコメントが余計あほらしくなる。調子を合わせるミホさん、きっと中継が終わった夜中に一人で織田に合わせなければならないストレスが爆発してると思うな。
真夜中のアスリート
2007/09/06 05:01
真夜中のアスリートさん、ありがとうございます。私も織田裕二のコメントには???です。あれ、どうにかならにかね。どれだけ阿野コメントが邪魔かプロデューサーは気がついてないのかな?もっと技術の話を解る人がいいけど、陸連の人ではもっとダメか、どうしましょう。ユーちゃん次もやる気です。
体調
2007/09/06 05:09
<a href= http://defxblankvenndiagramtemplate.grealtde.info/ >blank venn diagram templa
Heel
2011/04/27 07:31
hx4qw72l <a href=http://cherokeeroseranch.com>nicki minaj sex tape leak</a> nicki minaj sex tape leak pmif http://cherokeeroseranch.com 72oc944
Praxiakib
2014/04/25 20:27
k96j8rof <a href=http://ericalangstontape.com/leighton-meester-sex-tape/>free leighton meester sex tape</a> leighton meester sex tape for iphone b0dd2ym0 http://ericalangstontape.com/leighton-meester-sex-tape/ 739i103f <a href=http://celebrityvideoz.info/mimi-and-nikko-sex-tape-16180>nikko mimi sextape</a> mimi and nikko porn 7uxrc1sl http://celebrityvideoz.info/mimi-and-nikko-sex-tape-16180
futourge
2014/05/08 00:36
ozu68hrg <a href=http://kimkardashianleak.net>watch kim kardashian sex tape</a> kim kardashian sex tape 2 52333xr5 http://kimkardashianleak.net qw2wnl28 <a href=http://www.kardashian24h.com>kim kardashian sex tape full</a> kim kardashian sex tape torrent ctj7lxp6 http://www.kardashian24h.com
CaxWilia
2014/05/25 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界陸上 団塊世代の脂肪燃焼苦楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる