団塊世代の脂肪燃焼苦楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の流行-2

<<   作成日時 : 2007/06/20 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像



 流行の話ついでにブルブルの振動マシンの話しもしましょう。当社も3年前から販売しています。ワンコイン・ジムに使われるとは思いませんでした。当社のマシンは使われていません。(悔しいー)種を植える事だけをして、刈り取りは中国製の安物マシン。中国製でも安くてもいいマシンなら良いのですが、まず耐久性がありませんから安物と形容しました。
 次にこの振動マシンの使い方です。身体を震わせて10分、15分、これで痩せる?無理、ムリ、無理!痩せるわけがない、通常運動をしていなかった人がやれば、少し運動量が増えるから、その分くらいは痩せるかな。でも、「痩せる」のを体重が数キロ落ちる事をさすならそれでいいのかもしれませんが、エアロビクス運動のように心拍数が上がり、血流が良くなり、代謝が促進されることで受ける恩恵の2つの「痩せる」は内容が違います。そこには大きな差があります。
 ブルブルさせている時間、歩いたほうが効果はあるでしょう。テレンコ走ればもっと効果があります。歩いたり、走ったりした後の疲労回復にブルブルは効果を発揮します。特に運動量が許容量を超えるような激しい運動をしたあとの疲労回復には素晴らしい効果を発揮します。ソビエトの宇宙開発から始まったこのマシンの効用はもっと別のところにありますが、「痩せる」に飛びつくような効用ではありません。
 バイブレーションマシンには振動板が左右にバタバタするタイプと上下に振動させるタイプがあります。前述の左右バタバタ方式は膝の障害を引き起こす例が報告されています。長時間の使用により半月板が傷つく例も指摘されています。左右バタバタ、上下振動する両タイプ共に頭を揺らすような振動をかけるマシンと、頭まで揺らさない振動をデザインしているマシンがあります。当然、頭を揺らさない振動を選ばなければこれも危険なマシンになります。
 ということで、ワンコインマシンはどのような運命をたどるのでしょうか?きっと、これも2年後には消えているかもしれません。頭を揺らさないモノで使い方を知っている施設では欠かせないアイテムになっているかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Hydrocodone online.
Hydrocodone. I had a healthy baby while i took hydrocodone. Hydrocodone versus oxycodone. Hydrocodone allergy symptom. Hydrocodone without prescription. Has anyone had a baby while taking hydrocodone. ...続きを見る
Hydrocodone guaifene...
2008/04/16 07:26
Unsecured loans.
Unsecured personal loans no credit check 5000. Unsecured loans for credit score under 500. Unsecured personal loans. ...続きを見る
Unsecured bad credit...
2008/05/22 10:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
某アミューズメント施設にあったので、やってみたことはありますが、確実に頭が揺れていたと思います。
疲労回復に効果があるとは、知りませんでした。
上下振動で、頭を揺らさないものを見かけたら試してみたいと思います。
私がトレーニングをしている施設にないのが、残念です。
フットボーラー#34
2007/06/20 10:52
疲労回復というと体全体の感じがしますが、部分的な筋疲労の回復という方が正しいかな。例えば走り過ぎて足がパンパンに張っている状態で、足の張っている部分をバイブレーションテーブルに当ててブルブルします。この回復力は折り紙付きです。合宿、サイドライン等々でははなせません。ジュビロはサイドライン横でこれでウォームアップさせています。もちろん当社がハンドリングするバイブレーションマシンでです。
体調
2007/06/20 18:51
そうゆう使い方をするんですね!!
わかりました。教えていただきまして、ありがとうございます!!
フットボーラー#34
2007/06/21 21:54
<a href= http://defxmainplacetheater.nearcrutex.info/ >mainplace theater</a>
<a href= http://defxalite
Dominic
2011/04/26 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の流行-2 団塊世代の脂肪燃焼苦楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる