団塊世代の脂肪燃焼苦楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 3回目のホノルルマラソン

<<   作成日時 : 2006/12/12 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 3

画像


画像


画像


  3回目のホノルルマラソンは参加しませんでした。今日の朝早く現地では多くの人が走ったと思います。自分の生活習慣病のリハビリで始めたテレンコ走りですが、その改善は4〜5ヶ月でクリアしてしまいました。そうなるとテレンコする目標の半分は達成してしまいました。人間というものはゴールが見えるとその勢いは急にブレーキがかかります。テレンコ走る回数や距離に急ブレーキがかかり、走る意欲がしぼんだのを救ってくれたのがホノルルマラソンでした。

 一回目は連れ合いとは良くいったもので、バカを言いながら、連れ合いのケイコさんと走りました。二度目のホノルルは孫、子、自分から母親までの4世代で走りました。孫は1歳3ヶ月、母親は87歳でした。孫と母親はマラソンは無理なので10kmウォークにエントリーし、次男と自分は42.195kmを楽しみました。3年前に亡くなった父親は旅行や出て歩く事や外食が好きでなく、母親が父親と旅行をしたという想い出はないと言っていましたので、初の海外旅行ホノルルに招待しました。

 87歳、元気でした。人生の終わりに近づいて初の海外旅行、ホノルルマラソン10kウォーク、加えてダイヤモンドヘッドに登り、60年ぶりの海水浴、スノーケリング、ホエールウオッチングと盛りだくさんな旅行を満喫していました。今年も連れて行こうか?体力は?と考えていました。
風邪も引かずに、毎日歩いています。彼女にとって盛りだくさんのホノルル旅行が張り合いになったようです。娘から貰った旅行写真アルバムは宝物になったようです。

 ご近所の年寄の集まりでも、この時の盛りだくさんのアルバムは良い励みになっているようです。87歳はこの集まりの中で、二番目の高齢です。先を歩いている人が元気にいろいろヤルと、後を歩いている人は「目標ができたとみんな言うよ」と本人も嬉しそうです。歩き始めて旅行に行き、山登り、海水浴とこなした彼女が夏過ぎから「また今年も行くのかい?」「今年は行けるかな?」「今年は行かないよね?」という会話が時々出始めたのを期に「行こうか?」と言うと行きたいような、同じ事ができない自分を知るのは嫌だな思うのでしょうか、「去年と同じ事はできないかもね」とバリアを張ります。

 今年は11月22日にシアトルマリーナーズに通訳として転籍した元従業員のアントニー君の結婚式がホノルルでありました。この時にイチロー選手、城島選手、テキサスレンジャースの大塚選手がホノルルに集結して結婚式とゴルフ大会をする事になっていましたので、これに88歳になったお祝いだと言って連れて行きました。「88のバーさんが結婚式に出ても良いのかい?」と心配していましたが、アントニー君の計らいで結婚式、パーティーと出させてもらいました。

 88歳になると貫録と言うか、歳が何でも許してしまう雰囲気があります。イチロー選手、城島選手、大塚選手といった顔ぶれの中で、その大物選手達を従えてしまう屈託のない記念写真が一枚、彼女のアルバムに加わりました。88歳の良い記念になっています。イチロー選手、城島選手、大塚選手、アントニー君ありがとうございました。野球を知らない彼女にとって野球選手がどういう存在なのか、メジャーリーガーがどういうスーパースターなのかは知る由もありませんが、TVで見る選手達と、こんなに身近に握手してもらったり、写真を撮ってもらったりしたこと野球好きの父親への良い冥土の土産になったと喜んでいました。嬉しそうに「大きな手だったよ、やさしかったよ、城島選手とイチロー選手の奥さんが真ん中でとってくださいと真ん中にしてくれたんだよ」「大塚選手が握手をしてくれて、その手はあんたよりも大きかったね」・・・・・

 ホノルルマラソン2週間前ですから、当然今年のホノルルマラソンはエントリーできませんでした。これが、3回目のホノルルマラソンお預けの理由でした。「来年はまた歩くよ!」といったら「いいよ、来年また来ようね。歩かなくっちゃ」と来年の体力づくりを始めています。当然、メジャーリーガーに出会った旅の締めで、ダイアモンドヘッドに登ってきました。「今年は去年より楽だったね」が88歳の感想でした。麓から麓まで一時間半の登頂でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高三で友達100人
友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。 ...続きを見る
友達と恋人の違い(ヤルかどうか)
2006/12/12 17:02
トラックバックどうもです!!
ブログ見てくださってありがとうございます!!これからも・・・ ...続きを見る
蓬田エレナ
2006/12/12 20:43
人生の中で一番泣いた
さりゆく生徒。とくにあの子だけは特別な感情が・・・ ...続きを見る
卒業式
2006/12/12 20:44
トラックバック入りましたか?
ブログ始めたんですけど、機能がありすぎてパニック・・・ ...続きを見る
初トラックバック
2006/12/12 21:53
狂う…
あまり人に見られたくないので・・・ ...続きを見る
主婦
2006/12/13 01:12
☆年甲斐もなく占いにはまってる☆
好きな人に見られないとやっぱり気持ちは若くならないもの。 ...続きを見る
会社を経営しています。
2006/12/13 03:41
愛する人を救え−マラソン中の突然死
厚生労働省から出された「健康日本21」に、健康維持・増進のためにスポーツを行うことが勧められています。近年では高橋尚子選手のシドニーオリンピック金メダルにはじまり、ジョギング、マラソンを行う人が増えてきています。しかし、健康の維持・増進のために行うジョギング・マラソン中において、最近はやり(!?)の心臓突然死が問題となって... ...続きを見る
救急最前線!!
2007/01/01 19:10
【速攻お小遣い稼ぎ!】ブログ・メルマガなしのアフィリエイト!
学生の皆さんへお小遣い足りてますか?メルマガ・ブログなしでアフィリエイト♪ごっつぁんアフィリエイト!!経費・0円。 メルマガ登録のみ・使用せず。 ブログ・無。なのに・・情報商材アフィリエイトで、3日で18万稼いじゃった方がいます。少しでも気になった方はコチラをご覧下さい!急がないと値上がり間近!!しばらくすればノウハウ自体も手に入らなくなるかもしれません・・・。メルマガ・ブログなしでアフィリエイトを実現。初心者の方も、片手間で稼げます。 ...続きを見る
ザジーの沖縄ん日記
2007/01/20 03:32
イチロー選手はFAするのか?
今までに何度か、こういった噂は聞いたのだが 今回のイチロー選手のFAに関しては、信憑性が高いと思える。 ...続きを見る
ウェブマスターの最新情報
2007/01/30 14:34
『勝手に稼ぐ自動販売機パソコン』大好評!しかも無料です♪
学生の方へ PCで稼ごうとした場合、初心者ではホームページやブログのシステムを作るのがとても難しく、あきらめてしまう方が多いようです。また、やっとのことでシステムを作っても、ダウンはなかなか増えません。そこで、ついに登場!!『勝手に稼ぐ自動販売機パソコン』です。今度は、ホームページやブログはいりません。コピー&ペーストとメールさえできればOK!これなら、初心者でもチョー簡単!!しかも、『勝手に稼ぐ自動販売機パソコン 』は無料です。 ...続きを見る

2007/02/07 01:43
寝る前に飲むだけのダイエットサプリ
飲んで寝るだけのお手軽ダイエットサプリメント、スピードナインティーグットナイト。寝ている間に脂肪燃焼をサポート。90日で 痩せやすい体に大変身です。 ...続きを見る
スピードナインティーグットナイト
2007/02/18 11:44
マラソンブームに乗れ!
東京マラソンが開催されましたね。マラソンのいいところといったら、やっぱり走りきったときの清清しい気持ちになるところでしょうか。いいですよね〜。スッとして↑↑.... ...続きを見る
♪楽天で楽々お買い物♪
2007/02/21 00:37
会社員&OL&主婦の皆さんへ!すごいの見つけた(>0<)〜♪
家計・生活を少しでも楽にしたいと思っているあなたへ!!絶対!お勧めですよ〜■値段だけ見ると高価ですが、コストパフォーマンスが非常に高い商品です「これ、やってみよう!」私はこちらを見て本気でそう思いました。見て頂けましたか?なんと!特にF... ...続きを見る
やりくり上手
2007/02/22 10:27
本当にやせるダイエット
体から脂肪がドロドロと流れ出す驚きのダイエット方法。TVや雑誌などのダイエット情報に惑わされてはいけません。 ...続きを見る
体質改造ゴールデンルールダイエット
2007/02/23 09:08
醗酵成分でダイエットをサポート
史上初の3大醗酵成分配合のダイエットサプリメント、BIOS−バイオス−。本気で減量したい方は必見。レモン味で飲みやすいサプリメントです。 ...続きを見る
BIOS−バイオス−
2007/02/25 11:41
変に心配しちゃいます。
お相撲さんが自転車に乗っていると何故かソワソワしちゃう年頃の中卒@アミティです!!!前に両国大江戸博物館に遊びに行ったときのこと・・・両国駅前をぶらぶらしてたらチャリンコに乗ったお相撲さんとすれ違って「大丈夫かな・・・自転車」っていう変な心配をしちゃいました(´ω`)サドルにお尻が乗っかりきってなかったので~・・・って余計なお世話って感じですよね(〓〓)でもとりあえずその日はもう気になって気になってなかなか寝付けなかったくらいですよ!!!なぜ今お相撲さんなのか?きっかけはフジ... ...続きを見る
中卒アミティでも出来た★楽チンネット収入...
2007/03/03 23:47
佐賀大医学部の桧垣助教授指導 「健康ジョグ&ウオーク」 11日に佐賀市で開催
九州・沖縄情報 ...続きを見る
九州・沖縄情報
2007/03/06 12:55
気になるお腹から集中的にダイエット!
メタボリックシンドロームの予防と改善をサポート。入ってくる油分をカットし、溜まった脂肪燃焼を同時に行うから、健康的にリバウンドなしのダイエットができます。 ...続きを見る
メタボリック・コントロール
2007/03/07 12:33
ホノルルマラソン2006の結果
ホノルルマラソン2006(第34回)には28,635名がエントリーしました。そのうち日本人17,905名。日本人からホノルルマラソンがどれだけ愛されているかがこの数字でわかりますよね。2006年12月10日(日) 5:00AMスタート ホノルル現地時間 男女とも初参加の選手... ...続きを見る
ホノルルマラソン挑戦者【ホノルルマラソン...
2007/03/09 23:23
団塊こだわり旅
◆のんびり型・趣味型… 団塊世代を狙った旅行商品が、相次いで登場している。定年退職後の「セカンドライフ」を意識し、趣味を楽しむツアーや、ゆったりと過ごす長期滞在型の商品が多い。 団塊世代は、趣味にお金と時間をかける人が多いといわれる。このため大手旅行会社は、趣味が楽しめるツアーを次々に売り出している。 ...続きを見る
【団塊世代の退職後のシルバーライフは?】
2007/03/14 18:32
還暦ゴルファーへ
私もついに還暦になりました。(笑)60歳が近づくにつれ、体が段々壊れて(?)来たみたいです。特に、腰がすぐに痛むようになり、クラブを振るのが怖くなる時があります。いつもは冬場でも毎日欠かさず、練習場に通うのですがチョットのことで腰が痛くなり今は冬休みに入っております。イロイロなゴルフの資料に目を通していたら坂田プロの「ゴルフ野生塾スペシャル」に50歳を超えてからの練習法」がのっていましたのでご紹介いたします。 ...続きを見る
シニアの趣味・ゴルフと温泉
2007/03/31 16:00
ドイツ鉄道の旅
「趣味の旅」第二弾!!「ドイツ鉄道の旅10日間」 を発売!!~SL・鉄道好きにはたまらない! 往復で、鉄道に乗って楽しめ、写して楽しめるよう、列車と並走するバスを用意。 鉄道の線路が地図上に存在しない部分がある隠れた鉄道を訪ねる~ 高品質旅行を専門的に販売する「JTBロイヤルロード銀座」は、団塊世代、シニア世代向け商品として、新たに写真や芸術など様々な趣味に磨きをかける旅「趣味の旅」を発売中。趣味のためなら大枚は惜しまないという団塊の世代、こだわり派向けの決定版趣味の旅で、第... ...続きを見る
【団塊世代の退職後のシルバーライフは?】
2007/03/31 21:17
夫婦DEエンジョイゴルフ
”夫婦DEエンジョイゴルフ”団塊世代のご夫婦を対象に、5月末まで開催!アフターゴルフは温泉でリラックス!!◎平日はもちろん、土・日・祭日もツーサム保証だから、ビギナーの方でも安心◎1泊スパ&ゴルフプランもご用意、ご希望によりゴルフヴィラ試泊(空室の場合)も◎参加プレー費・2名様合計で平日・昼食付12,000円、1泊3食付25,000円◎スコアカード提出だけのコンペに無料で参加もOK。あとから豪華賞品の楽しみも◎団塊世代のご夫婦を中心に、合計年齢100歳以上のご夫婦でご参加くだ... ...続きを見る
【団塊世代の退職後のシルバーライフは?】
2007/04/12 10:09
公開します! 私がやせられたワケ!
公開します! 私がやせられたワケ! 遂に公開! お伝えします! ・・・ モデルに大食漢が多いのは有名な話です。 が??ではなぜ、あんなにスリムなのでし... ...続きを見る
遂に公開! お伝えします!
2007/04/28 18:45
団塊世代の旅行
団塊世代旅行は自分のための楽しみ団塊の世代は、まずこれから自分は何が好きかを見つけることつまりこれからのテーマを見つけることに集中すべきだと堺屋さんは言います。そして60から70までそれに打ち込むその収入は、安くてもいいそれが黄金... ...続きを見る
団塊世代の旅行
2007/05/14 22:36
ゴルフパック!
今春3月より、ゴルフパックプランを企画してまして、ご好評につき期間延長の運びとなりました。ゴルフ場は、和倉ゴルフ倶楽部(当館より10分)・能登島ゴルフ&カントリークラブ(15分)です。お泊りと朝・夕食は、当館お食事処にて(1泊2食付)。ゴルフセルフプレーと宿泊がセットになった、とってもお得なプランです。プラン料金は、各ゴルフ場により異なります。プラン基本料金は平日価格になりますので、土・日曜日プレーと休前日のご宿泊の際は別途かかります。お申し込みは、4名様からとなります。キャデイ付・ゴルフ... ...続きを見る
和倉温泉ゆけむりの宿美湾荘の日記
2007/05/17 17:55
銀幕同窓会―高田文夫と映画育ちの団塊者たち |高田 文夫
生活・趣味(全般)を見てみる銀幕同窓会―高田文夫と映画育ちの団塊者たち高田 文夫白夜書房 刊発売日 2001-08価格:¥1,500(税込)発送可能時期:通常3~5週間以内に発送オススメ度:★★★★趣味は映画という団塊世代は、読んでみるといい。昔見た映画を振り返りながら、笑うことができそうだ。Amazon読者のレビュー絶妙の「間」が楽しめるぞ 高田文夫は早口ではあるが、「間」が絶妙。この本はそれが上手に活用されていて、爆笑する。電車の中で読んでいたら、ちょっと笑い過ぎて苦しか... ...続きを見る
団塊世代応援サイト/定年退職/ビジネス/...
2007/06/05 14:42
◆通貨の魔術師が、今、明かすFXシークレット裏マニュアル!!◆
◆期間限定6月15日値上げ・30日販売終了!!◆通貨の魔術師が、今、明かす!!200兆円市場をサイフにする!!【 プロ仕様FXディーリング 】シークレット裏マニュアル!!【 本当のプロはギャンブルなんて一切やらない!! 】何故なら、【 市場という名の便利なサイフが在るのだから・・ 】プロが実際に愛用しているそれを習得するだけで全てが整い、後は同じ事を繰り返すだけです!! 本当のプロというものは、実は、決まった事以外は一切行わないのです。常にトータルで勝ち続けるプロは、同じ事を... ...続きを見る
資産を大事に賢く運用講座
2007/06/26 15:14
ジョギングとサプリメント
最近はダイエット系のサプリメントが人気が上がっています。サプリメントにも色々な種類がありますが、運動系のダイエットに使われるのが「脂肪燃焼系」のサプリメントです。ジョギングは有酸素運動を利用したダイエット方法です。運動系のダイエットには、無酸素運動と有酸素運動がありますが、有酸素運動は酸素が体内の脂肪を燃焼させてくれるのです。ジョギングに「脂肪燃焼系」のサプリメントを併用すると効率的に脂肪を燃焼させてくれます。燃焼系のサプリメントは、脂肪の燃焼効率を高めてくれます。また、運動... ...続きを見る

2007/06/27 22:01
退職前に必ずやっておく事!
カードの申し込み時について、団塊世代の皆さんへ大事なお話をしておきます。私は、引退するまで会社を経営しておりました。その時には、多くの金融機関から、カードを作ってくださいとの、依頼が多く、お付き合いで5~6枚ぐらいを作りましたが、ほとんど使用したことはありませんでした。そのうちゴールドカードなどもお付き合いで作りましたが一度も使用せずに引退する2年前ぐらいに多くのカードをお返しして生活しておりました。 ...続きを見る
【団塊世代の退職後のシルバーライフは?】
2007/07/10 15:51
『50歳プラス』を生きる 「団塊サポート.com」運営萩原 彰一さん(57歳)
「能力開発やパソコン習得ができ、第二の人生の生きがいも見つけられる。そんな団塊世代を元気にする講演もしたい」「いいですねえ」−。 暑い七月の昼。東京・丸の内のオフィスで、団塊世代を支援するサイト「団塊サポート.com」を運営する萩原彰一さんは、サイトでコラムなどを執筆するファイナンシャルプランナーの嶋敬介さん(50)と打ち合わせていた。 自身も団塊世代の萩原さんは、経営者や中間管理職向け雑誌「Forbes」(フォーブス)日本版に携わってきた編集マン。一昨年三月、五十四歳で出... ...続きを見る
【団塊世代の退職後のシルバーライフは?】
2007/07/12 14:00
ジョギングと有酸素運動
ダイエットの運動には有酸素運動と無酸素運動があります。ジョギングは有酸素運動の代表的なダイエット方法です。筋肉には赤筋と白筋がありますが、有酸素運動に向いているのが赤筋です。赤筋は酸素とともに体脂肪をエネルギー源として燃やすことができますが、... ...続きを見る

2007/07/14 09:46
ダイエットには有酸素運動
運動系のダイエットには有酸素運動と無酸素運動があります。そのうち、脂肪燃焼でダイエットに効果のある有酸素運動を考えます。有酸素運動にはジョギングやウォーキングが効果的です。有酸素運動で体脂肪が燃えやすい条件は、心拍数を1分間で約120回位の状態で... ...続きを見る

2007/07/18 08:31
体力アップと練習!
毎日が、体力UPの為にイロイロ努力(?)をしているのですが時間が過ぎないと結果としてはなかなか出てはくれそうもありません。(汗、汗)練習場に行く回数を増やし、あまり無理をしないようにしながら感性と筋肉がよみがえるのを待つしか有りません。しかし、競技会に出るつもりなので今の自分の不甲斐なさにあせりを感じます。 ...続きを見る
シニアの趣味・ゴルフと温泉
2007/08/03 20:08
ダイエット3つの成功条件!
ところで一般人がダイエットを成功させるためにはいくつかの条件があります。その条件とは!1)・・・精神的、肉体的に負担が小さく、簡単に痩せられるメソッドを提示すること。2)・・・ただ、痩せるだけではなく健康的にバランス良く痩せられるメソッドを提示すること。そして!3)・・・ダイエットを継続させるためのフォローをしっかりと行えること。この3つです!・・・・・この3つが揃わないと、ダイエットは極めて成功率が下がります。わたしもモデダイ以外のダイエットマニュアルを数多く見てきましたが... ...続きを見る
ネットの人気商材
2007/10/18 17:52
Ephedrine in salt licks and chicken feed.
Ephedrine hcl. ...続きを見る
Ephedrine.
2008/04/20 10:59
How long can ritalin be detected in the body.
Ritalin 30 mg. Ritalin. Ritalin food drug and cosmetic act. Why is ritalin over prescribed for adhd. Ritalin as an appetite stimulant in the elderly. Ritalin- side effects. ...続きを見る
Ritalin.
2008/04/21 01:09
Payday loans.
Nevada payday loans. No teletrack payday loans 500.00. ...続きを見る
Holiday payday loans...
2008/04/21 17:35
Cheap soma watson.
Soma next day delievery. Soma muscle relaxant. Buy soma online. Soma. Drug soma cause any sexual side effects. Ashes of soma lyrics. ...続きを見る
Ashes of soma lyrics...
2008/04/22 21:23
Percocet.
Drug interactions amantadine percocet. Percocet. ...続きを見る
Drug test percocet.
2008/05/01 14:36
Vicodin.
Addiction vicodin. Vicodin no prescription. ...続きを見る
Vicodin.
2008/05/02 00:20
正しい下半身ダイエット法!「何故、小さな子供に下半身太りがいないのか?」3ヶ月間サポート付
「何故、小さな子供には下半身太りがいないのか?」この事実が下半身ダイエットの最大のテーマなのです。 ...続きを見る
愛されモテ子育成 究極の恋愛術!【モテな...
2008/05/16 06:32
Buy oxycodone.
Buy oxycodone without prescription. Buy oxycodone. Buy oxycodone without a prescription. Buy oxycodone online without. ...続きを見る
Buy oxycodone.
2010/02/11 16:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
来年は他島にもいらっしゃってください。ダブルフルを。
No.1
2006/12/12 21:43
ホノルル、モロカイですか。やってみたいような、恐ろしいような、でもやりますか?
体調
2006/12/16 23:22
ぜひ!
No.1
2006/12/17 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
3回目のホノルルマラソン 団塊世代の脂肪燃焼苦楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる