団塊世代の脂肪燃焼苦楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 告白<その1> 心当たりは必ずある!

<<   作成日時 : 2005/06/30 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

思えば平成16年3月10日。上海から帰ってきて出た高熱に、家族も会社のスタッフも、「サーズ」だ、「鳥インフルエンザだ」と騒ぐばかりで、ちっとも心配してくれない。内心不安はつのって、友人の医者を頼りに病院へ転げ込んだ。
疲れも手伝っての扁桃腺炎による高熱で、とりあえず報道されるような「ときの人」にはならずに済んだが、
「扁桃腺はともかく、血液検査の結果は冗談じゃないよ。血糖値は高いは、中性脂肪は多いは、肝機能は悪いは、血圧は高いは、このまんまにしておくと、まごうことなく生活習慣病のサンプルになっちゃうよ」
とW医師に宣告される。

言われる前から、ヤバイよな、とは思っていた。10年前、カッコいいところを見せようとスノーボードなんぞに手を出してみごと転倒、椎間板ヘルニアになって生まれて初めて入院生活なるものを経験し、腰椎のブロック注射やらなにやら、初めての経験で冷や汗・あぶら汗をかいたあげく、右足に痺れが残って、どうも思うように動かせなくなったのが、思い起こせばことの始まりだった。
右足が思うようじゃない、ということを口実にして、からだを動かすチャンスは確実に見捨ててきた。その結果、間違いなく歳をとるごとに1kgずつ体重も増えて、「まもなく0.1トン」目前になってしまった。
まさに紺屋の白袴、医者の不養生、さるも木から落ちる、河童の川流れ、なんとでも言ってくれ、全日本チームにトレーニングを指導したりコンディショニングをチェックしたり、フィットネスクラブの運営を請け負ったり、そんな仕事を30年もしてきたオレが、生活習慣病のサンプル!?

この際だから、自分をモデルに、生活習慣病の巣窟となった自分のからだの大掃除に取り組もうと、病院のベッドの上で本気になって決心した。なんかやらなきゃなー、ともう何年も思いながら、それでも結局はヒトゴトみたいに感じていたのが、高熱を出した挙句の入院先で検査結果を目の前に突きつけられて初めて、やっと「自分のこと」として本気に考えるようになった。
ただ闇雲に走れば体重が落とせるわけじゃないということは仕事柄よく分かっている。いままでやってきたスポーツは、アメリカンフットボールをメインに、柔道だの相撲だの、あとは草野球に卓球、ちょこっと器械体操、中学校のときにいやいや10kmを走って以来、一度も長距離なるものを走っていない。
体脂肪を落とすために実際にはどんな走り方がいいのか、トライアンドエラーでやってみるしかないじゃないか。

脂肪燃焼苦楽部
実行部長 ジンヒサ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
生活習慣病
「生活習慣病」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2005/07/04 20:16
Fly northwest airline soma.
Fly northwest airline soma. ...続きを見る
Fly northwest airlin...
2009/07/13 07:16
Buy soma online cod.
Buy soma online cod. ...続きを見る
Buy soma online cod.
2009/07/13 23:26
Soma doll free pics.
Soma doll free pics. ...続きを見る
Soma doll free pics.
2009/07/14 09:57
Soma life international.
Soma life international. ...続きを見る
Soma life internatio...
2009/07/15 06:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
告白<その1> 心当たりは必ずある! 団塊世代の脂肪燃焼苦楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる