アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「やせる」のブログ記事

みんなの「やせる」ブログ

タイトル 日 時
ルイスとステファニア
ルイスとステファニア  長らく休筆ご勘弁あれ・・・・・・・スペインのバルセロナから二人のインストラクターが来ていました。三週間の間にいろいろな事を教えてもらいました。インドアバイク「ペダリング」の指導に来日しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 14 / コメント 0

2008/11/24 22:39
体脂肪が落ちる
体脂肪が落ちる  俺のブログにも「体脂肪が落ちる」という本のバナーが張り付いた。体脂肪を落とすというのは誰もが望んでいるだろうと思い込んでいる編集者が作った本だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 17

2007/12/03 10:52
台湾娘達-別れ
台湾娘達-別れ 最後まで送ってくれた娘ッコ達、今度会う時はもっと体が強く大きく逞しくなってる事でしょう。また会う日まで、オーアイニー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 00:46
台湾娘達-2
台湾娘達-2 自信のないトントンはいつもはじっこから顔を出す。(右端) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/07/13 00:46
台湾娘達-1
台湾娘達-1 一時間走らされて、文句たらたらのネネ、でも、おおらか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 22:26
台湾排球協会主催講習会
台湾排球協会主催講習会 全部漢字の看板を見るとここは台湾、中味と顔つきは日本と同じ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 4

2007/07/11 22:21
100Kサロマ-8
100Kサロマ-8 大好物のカツ丼食べてる場合か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 49 / コメント 4

2007/07/06 14:54
岡部哲也-2
岡部哲也-2 岡部を支えるネーヴェのスタッフ、手前はもちろん岡哲 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 147 / コメント 3

2006/10/17 23:25
乗馬
乗馬  2月末から韓国、台湾と仕事に行きました。韓国のスポーツショーで見た面白いマシンの話をしましょう。日本には乗馬というマシンが大流行です。おおもとはヨーロッパで昔から行われている馬に乗る事で健康づくりをしているところからヒントを得た健康づくりのマシンです。  確かに乗馬をする事でストレスを解消したり、骨盤を馬の動きに合わせて動かす事で腰痛の改善や予防になるという療法が行われています。これをヒントに日本人特有のモノづくりが実を結んでジョーバなるマシンを作ってしまいました。こうなるともう商魂は止まる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/03/09 22:59
燃え尽き症候群
燃え尽き症候群  マウイマラソンでゴールしたO夫妻も私も気持ちがハイで、何でも来い!という妙な自信が湧き上がりました。困難なものを克服しようと目標を立て、それをやり切った時、ハイな気持ちになるのは私たちだけでしょうか。42.195km、26.2マイルという距離を走った爽快感は多くの人をランニングに駆り立てる大きな原動力でしょう。私たちもこの爽快感を味わい、O氏の口から来年はトライスロンにチャレンジだー!!!!気合いだー!!!!とアニマル浜口のような勢いの目標が飛び出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 55 / コメント 15

2005/10/21 09:13
馬鹿がまた
「食の勝ち負け」について 馬鹿がまたトラックバックに貼付けて来た。自動的に張り付くんだろうね。馬鹿が勝手に右手でやってろ!!!!片っ端から縛るの面倒だし、暇だよね。これ見て、アクセスする奴も暇こいてんだろうね。何時から日本人は軟弱になったんだろうね。俺は右翼でも左翼でもないけど、ましてや中道でもない。俺は俺、やりたかったら自分で勝手にやるから放っといてくれや奈央ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 00:46
食の勝ち負け
食の勝ち負け ★美味しいものは美味しい、食べたいものは食べたい、飲みたいものは飲みたい。   悪食5原則を昨年の3月まで無意識に続けたから私の体重は98kgになってしまったのです。栄養士が言うように1680カロリーの糖尿病改善食で生活すれば確かに体重は減ります。しかし、この粗食では食の欲求不満が吹き出します。制限されているものは我慢をしていても、制限が窮屈になるのが人の真理です。これが食事だけで体重を落とそうとする失敗の原因ですし、リバウンドの原因でもあります。自分が毎日食べている食事を管理栄養士が分析する... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 0

2005/10/08 09:22
どうして病みつきになるのでしょう?
どうして病みつきになるのでしょう? ★病みつきになる時は突然やってきます。    走る人はどうして病みつきになるのでしょうか?自分も、まさか、こんなに走るようになるとは思っても見ませんでした。病みつきといえば何も走ることだけではないようです。人それぞれ病みつきになることも、病みつきから突然、別のものに移るという癖も持ち合わせています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 150 / コメント 7

2005/09/25 10:32
フィットネスのビジネスって何ぞや?
フィットネスのビジネスって何ぞや? ★セントラルパークで・・・・・・・赤ちゃんとジョギングをしている人が沢山いました。  先日、地方都市のスポーツクラブに呼ばれて伺いました。呼ばれた理由は「今後うちのクラブはどうしましょう?」という相談事でした。20年も歴史を持ち、それなりに業績も安定していますが、今後のクラブ運営を模索しているうちに私の話を聞いてみたくなったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 3

2005/09/16 05:52
歩き方
 「疲れないように走りたい」と書きました。それに対してひろさんから次のような質問がきました。 <ひろ>さんの質問 こないだ珍しく時間がまとまってとれたので、近くの公園まで歩いていき、一万歩以上歩きました。そうしたら、すねの筋肉じゃなくて、外側のくるぶしの上のあたりがすごくだるくなりました。こんなところがだるくなるなんて、初めての経験です。なにがどうなったのでしょう。おしえてください。 <体調>の答 あなたはO脚ではありませんか?O脚の人は足に負担が来ると、外側に張りがきます。X脚の人は内... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/09/01 14:05
疲れないように走りたい
 ボストンの鬼太鼓座に同行していた山田敬三氏の話は先に書きました。自分が走るプロの山田さんを思い出したのは、自分が走り始めた時に膝、足首の関節に大きな負担を感じたからです。平たくいえば走った後、膝や足首に痛みを感じる、3日休まないと元に戻らないという状況にあったので、これはどうしてだろうという疑問から、風の走りをしていた山田さんを思い出していました。この事を書くと走れないとか、自分に向いてないとか、言い訳をしている人のヒントになるかもしれません。  地面にフワリと着地すれば足にかかる衝撃は減り... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 3

2005/08/21 11:18
ドキリさんへ
ドキリさん、私は毎日遊んで、仕事しています。その方法しかやってきません。たまたまポトマック川だったり、セントラルパークだったりするのは旅先だからです。どこでもいいのです。山であろうが、川であろうが、街であろうが、交通の激しいとこはごめんですが。部長であろうが、隊長であろうが、親分であろうが、はじめは自分で実行隊長と書いたけど、今は実行体調に変えました。自分の事で人をまとめて隊をなすところまで気がいっていません。あしからず。あくまでも自分の事です。走れるならどこでもいいのです。(会社の事ではありま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/08/09 13:30
告白<その7> 大汗大作戦
毎日走る。そう心に誓った。 走るといってもテレンコ走り、玄関を開けてゆっくり歩き始める。少しずつ少しずつ歩みを早め、徐々にテレンコ走りに移行する。「走るぞッ」という勢い込んだ感じではなく、テレンコ気分で始めるのが肝心だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 24

2005/07/05 07:35
告白<その1> 心当たりは必ずある!
思えば平成16年3月10日。上海から帰ってきて出た高熱に、家族も会社のスタッフも、「サーズ」だ、「鳥インフルエンザだ」と騒ぐばかりで、ちっとも心配してくれない。内心不安はつのって、友人の医者を頼りに病院へ転げ込んだ。 疲れも手伝っての扁桃腺炎による高熱で、とりあえず報道されるような「ときの人」にはならずに済んだが、 「扁桃腺はともかく、血液検査の結果は冗談じゃないよ。血糖値は高いは、中性脂肪は多いは、肝機能は悪いは、血圧は高いは、このまんまにしておくと、まごうことなく生活習慣病のサンプルにな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/06/30 20:22
脂肪燃焼苦楽部
読んで字のごとく、「しぼう」を「ねんしょう」して、苦しいことを楽しくする「くらぶ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 1

2005/06/30 18:58

トップへ | みんなの「やせる」ブログ

団塊世代の脂肪燃焼苦楽部 やせるのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる