団塊世代の脂肪燃焼苦楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS レンコン

<<   作成日時 : 2007/10/29 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

画像


レンコンもふきも”まだまだ”食の材料です。


 昨夜、野球連盟の新人研修会から戻りました。母親が煮てくれたレンコンを食べ、富士見から持って来たふきを食べました。レンコンの味は特に歯切れが良く、この忙しかった10日間を噛み締め、堪能しました。

 まず、昨日まで行っていた、新人研修会は京都で行われ第25回目の研修会でした。この新人研修会は社会人の有望な新人を集めて、将来の全日本選手を作るプロジェクトです。

 私が関わったのは1987年の20年前からです。その時集まって来た選手の中に野茂、古田、与田(現解説)潮崎(元西武)パンチ佐藤等がいました。初めて関与した日本全国から集められた若者達にトレーニングを教えました。一昔前です。未だ現役にこだわる野茂選手がいます。頑張れ野茂!!です。野茂を追いかけて、今の松坂、岡島、松井がいます。ワールドシリーズも感無量で見ています。

 今年の新人君の中にも将来メジャーで活躍する人材がいます。日本の指導者が日本だけでなく、世界を見据えて育てられるか?そんなことはどうでもいいのです。世界で活躍する選手は自ら昇っていく試練を自らに課し、自らがチャレンジしていくだけです。

 それを地で行ってるのが青木功プロです。新人研修会のグラウンドから戻ると、日本シニアプロ選手権で8打差を逆転して優勝した弁が流れてきました。何とも言いがたい味のある我孫子弁が聞こえてきました。この逆転優勝を予感していたのは先々週、茂原カントリーでミニキャンプをしていた数人だけだったと思います。その中の一人としてミニキャンプでのスコアを紹介しましょう。一日目、60逃しの61、最終ホールあわや60にならんとするパットがカップを舐めました。

 二日目、65、三日目、オマエもやれ!の一声でリラックスムードのゴルフ、でした。遊びながら、女子プロにレッスンしながら69で回ってきました。2日間続けてのエージシュート!!!!機嫌良くコースを後にご自宅に送りました。帰りの車の中で、「ジン!俺もまだまだだなー」「そうだね、まだまだ元気ですね」と答えたら「そうじゃなくて、60が何とかうニャムニャ・・・・スーッ、スーッ」と寝てしまいました。

 家に着くと、チエさんが出て来て、「ゴクローさん、茂原で貰ったレンコン持って帰って」とレンコンを頂きました。レンコンを煮るのは母親がいいので、その足で90歳の母親を訪ね、「青木さんから貰ったレンコン食べて長生きしな」と置いてきました。京都から戻ったと電話したら「レンコンをキンピラにした、青木さん良かったねー」と返事が返ってきました。エージシュートのレンコン、富士見のふき、を朝食で味わっています。・・・・・「そうじゃなくて、60・・・ムニャムニャ」のムニャムニャは65歳の青木さんが元気かどうかという事でなく、「俺もまだまだ駄目だな、最後のホールで外したから60だせなかった、俺もまだまだだなー」と続けたい“まだまだ”の意味がレンコンからしみ出した。

続けたかった言葉を本番で再現した18番、前の週の失敗を返したのが、勝利を呼び込む18番のバーディーパットでした。練習でリハーサルできたのが勝因です。新人君にも聞かせたい、同年代にも聞かせたい、母親にも聞かせたい“まだまだ”でした。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ゴルフが最短距離で上達する方法」販促
もし、効率的なゴルフの上達法をお探しであれば、この「ゴルフが最短距離で上達する方法」はお役に立てるはずだ。なぜなら、ゴルフスコアがグングン伸る、本当に簡単な、ある方法をお伝えするからだ私がゴルフクラブを握った時、皆が笑った。 ...続きを見る
不労所得を味わいつくすブログ
2007/10/29 13:16
<松坂大輔>レッドソックス頂点、第2子の懐妊も披露…妻と二重の喜び
【デンバー高橋秀明】 汗と涙とシャンパンで目が赤く染まった。米大リーグの年間王者を決めるワールドシリーズは28日(日本時間29日)、松坂大輔投手(27)が所属するレッドソックスが3年ぶり7回目のシリーズ制覇を果たした。メジャー1年目の壁に苦しんできた「1億ドル右腕」はこの日、第2子の懐妊も披露し、妻倫世(ともよ)さん(32)と二重の喜びを分かち合った。 帽子のひさしから滴るほどシャンパンを浴びた松坂投手は、歓喜の宴が一段落すると、フィールドで「言い忘れたことがあります」と切... ...続きを見る
☆shaniner☆
2007/10/29 23:45
成功の秘訣は、職業をレジャーとみなすことだ。マーク・トウェイン
青木功さんから学んだ楽しみながら成功する秘訣を ブログにアップしました。よろしければ、ご訪問下さい。 ...続きを見る
書き留めておいた素晴らしい言葉
2007/11/15 15:42
Percocet.
Percocet. ...続きを見る
Percocet.
2008/05/14 10:31
Order percocet online.
Percocet online. Buy percocet online. Buy percocet online no prescription. Pharmacy online no prescription percocet. ...続きを見る
Buy percocet online.
2008/05/17 06:40
5ラウンドして90を切れなければ全額返金します!どうしても90を切りたいゴルファーに!現役プロが絶賛...
あなたのゴルフライフがまったく違うものに変わります。 ...続きを見る
ゴルフ上達術
2008/05/18 10:04
Bad credit loans.
Bad credit loans. ...続きを見る
Bad credit loans.
2008/05/20 09:29
■ ゴルフが最短距離で上達する方法の評判評価クチコミ・レビュー
ゴルフ ...続きを見る
ゴルフebookマニュアル比較
2008/05/22 05:32
Order phentermine online.
Phentermine diet pill. ...続きを見る
Discount phentermine...
2008/06/06 04:33
Buy phentermine cod.
Buy phentermine. Buy phentermine cod. Mg buy phentermine. ...続きを見る
Buy phentermine.
2008/06/12 19:35
Ephedra.
Connecticut ephedra attorneys. Ephedra pills. Ephedra. Firelean with ephedra. ...続きを見る
Ephedra products.
2008/06/26 01:33
Hydrocodone online.
Hydrocodone online. Buy hydrocodone online. Hydrocodone and online and prescriptions. Phentermine and also hydrocodone ordering online. Hydrocodone online without prescription. ...続きを見る
Hydrocodone and onli...
2008/08/29 21:53
What is the generic name for ambien.
Generic ambien. Name of generic drug ambien. ...続きを見る
Generic ambien.
2008/08/31 19:09
Buy no online prescription vicodin.
Vicodin online no prescription. Buy vicodin online no prescription. Buy vicodin online. Buy vicodin online without a prescription. Online vicodin. Purchase vicodin online. Lorcet vicodin online. ...続きを見る
Purchase vicodin onl...
2008/11/25 07:52
Buy percocet online.
Buy percocet online. Buy percocet without a prescription. Buy percocet online without office visit. ...続きを見る
Buy percocet online.
2008/12/10 18:51
Oxycodone morphine abuse.
Hydrocodone versus oxycodone. ...続きを見る
Oxycodone.
2009/06/28 01:22
Cheap fioricet.
Cheap fioricet and one day delivery. Fioricet cheap. Cheap fioricet. ...続きを見る
Fioricet cheap.
2009/06/29 00:23
Oxycontin.
Oxycontin. Oxycontin pdr. Buy oxycontin. Pain management orlando oxycontin. Government action against oxycontin. Oxycontin pills. ...続きを見る
Atlanta oxycontin at...
2009/07/06 11:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レンコン 団塊世代の脂肪燃焼苦楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる