団塊世代の脂肪燃焼苦楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒しのサウナ

<<   作成日時 : 2007/07/30 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


釜をガマと私たちは呼んでいます。何となくガマという言葉が愛嬌のある形を象徴しています。

画像


ガマで暖まれば心も軽やか、韓国のアジョマとも楽しく韓国語のお勉強


 犬だ、鴨だ、と話していたら、娘がアメリカで「日本人は馬を食べると言ったら野蛮人と思われる」と発言があり、ケイコさんからは「この前、日本人は昔からクジラを食べている、とトルコ人に言ったら、野蛮人と言われた」と発言が返ってきました。そんな事お構いなく、何でも食べる中国人は偉い!
 食はところ変われば内容も変わりますが、その国その国の習慣があるので、とやかく言ってはいけないと思うのです。そのまま受けて食べてみるのが基本です。身体は食とトレーニングと休養でコンディションを整えます。食が不足すれば身体は大きくなりません。摂り過ぎれば脂肪が溜まってしまいます。運動をし過ぎれば疲労が蓄積されます。しなければ消費が減り、供給過多になります。
 しっかりトレーニングしたら、疲労が蓄積します。疲労は休養でとり除き、食は疲労回復や次なるトレーニングに備えた筋の養成に回されます。この際に休養が必要なのです。その時にスパは使われますが、日本のスパはナンチャってスパですから、いいサウナもありません。いいサウナを日本で入った事はありません。サウナ文化を日本式に作り変えてしまったので、鼻や喉が痛くなるドライサウナが中心で設備されてしまいました。
 日本全国、このインチキサウナが蔓延しています。本来のフィンランドサウナを真似をして日本式サウナに作り替え、日本式に開発して、似て非なるサウナを作ってしまったのが、日本のサウナです。
 そんなサウナでも気持ちがいいのですから、本物のサウナに入ったら天国です。サウナの大元は韓国の北の方だという説があります。炭焼きの釜に入ったのが原型です。それが、シベリア、モスクワを経て、フィンランドで花が咲いたという経路のようです。韓国にいいサウナがある事を知っている人も多くなりました。炭焼き釜で炭を焼いた後に、近所の人が待ち受けて菰かぶりで暖をとり、癒したのが原型だそうです。
 そんな釜の韓国サウナも本来の釜を炊くようなサウナが少なくなり、電気やガスで熱源をとっています。これでは本来の温度、湿度が出せません。この気持ちのいい韓国釜を韓国で作ろうと呼びかけたら、ワタのチェ社長がエンジニアの血が騒いだらしく、ご自分で図面を引き、建設してしまいました。こんなサウナを日本でも欲しい〜。どこかで作って見よぅ〜っ!!!


画像


図面を引き、建設をしてしまったチェさん。いいサウナを日本に作ってやろうと考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新宿・渋谷・東銀座発 デリヘル(デリバリーヘルス)レディーメード 23区交通費無料デリヘル
東京23区 デリバリーヘルス  READY MADE レディーメード        〜新宿 渋谷 銀座 発〜新宿・渋谷・銀座発 風俗デリヘル(デリバリーヘルス)READY MADEレディーメード デリヘル23区出張交通費無料新宿・渋谷・銀座より23区内交通費無料にてハイクラスな女の子をご案内いたします。レディーメードの女の子は間違いナシ!他店のデリバリーヘルスとは違い、ホームページにて女の子画像を顔出しにて載せております。間違いなく写真の女の子をご案内いたします。デリヘルが... ...続きを見る
新宿・渋谷・銀座発 デリヘル(デリバリー...
2008/02/01 08:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒しのサウナ 団塊世代の脂肪燃焼苦楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる