団塊世代の脂肪燃焼苦楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の流行―1

<<   作成日時 : 2007/06/16 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


腰を揺らしただけで、痩せるとか、健康に良いとか、ダイエットに良いとか、ゴルフにも良いとか、何にでもキクのが好きな日本人。通販会社がインチキ商品でやるならいいけれど、上場企業が本気でやればウソでしょうと言いたくなる。


 トレーニングの世界で30年間も飯を食べてくると、30年前には思いもつかなかった出来事が起きたり、経済の摂理というか、商品進化を共にし、目の当たりにする驚きも数々ありました。
 先週は国内唯一の年に一度のトレーニングマシンのショーがありました。HFJヘルス&フィットネス・ジャパンと銘打って開催されます。20年を超えたと思います。HFJの回を重ねれば重ねるほど各企業にヘルスとは?フィットネスとは?と問い掛けてみたくなります。何を宣伝するのも自由ですが、自由だからこそ何考えてんのよ!と言いたい商品も多くなりました。日本を代表する企業が腰を揺らせばダイエットになるとか、美容に良いとか、体重が落ちるとか、健康づくりに必須アイテムだとか、果てはプロゴルファーが出てきて、ゴルフに良いとか、「馬鹿言ってんじゃないよ!こんな物でゴルフが上手くなるか?体重が落ちるか?腰を揺すっている時間、ジョギングかウォーキングをした方が体重も落ちるし、健康に良いだろう」と呟きながらインチキブースの横を足早に通り過ぎたショーでもありました。
 仏頂面して帰宅したら「オトーさん!お隣さんがジョーバ買ったって、通販の安いのでは効果がないんだって、(どっちも同じだよ、とまた呟いた)私もやりたーーーーぃ!買って」と言われた。「けッ!後二年もすれば荷物置きの棚になる」とまたまた声を出さずに呟いた。「上場企業も悲しいね。嘘をついてでも儲けないとね。フィットネスってナニ?金を儲ける事と見つけたり・・・・・かっ!俺の30年、馬鹿な企業を育ててしまったかな」とまたまた呟いて、さっさとふて寝した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の流行―1 団塊世代の脂肪燃焼苦楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる