団塊世代の脂肪燃焼苦楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS イジメ

<<   作成日時 : 2006/12/06 07:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

画像


モハメッド・アリ、この人も正論を貫き、マスコミ、政治に抹殺されそうになった。でも、多くの人は卑怯に立ち向かった事を知っているから、今、多くの人に尊敬されている。(http://www.allposters.co.jp/より写真掲載)

[イジメで先生が懺悔、そして先生が自殺する国ってあるかね]
[いじめた奴をいじめ返す奴もいない]
こうアメリカの友人に書いたら以下のようなメールが返ってきた。

 中学一年になった時,8人の上級生の集団に三ヶ月いじめられ、暴力を振るわれた。たしなめる、しつけるという名目だった。ちびの俺は耐えきれずに,一度,必死で立ち向かったけれど、8人には対抗できず,ますます毎日集団でいじめられた。
 ある日,そいつらが同じ家に帰るわけではないと気づき、つけ回して,ひとりになった時に,決闘を申し込んだ。ナイフを二丁もってどちらでも選べ,俺は死ぬ気だ。どうでもしやがれ。俺もつくと脅した。誰一人として、自分一人では戦おうとしなかった。一人づつ順に,そいつらの太ももを少しナイフで突いた。赤チンつけて5日もすればなおる程度にとどめたけど。
 そしたら、三ヶ月ほど、暴力沙汰がなくなり、中学って楽しいところだと思っていた。ある日,みんなが個別に俺にやられたとわかったらしい。あいつらは再び,グルで俺をなぐったか? ノーですよ。
 いきなり生徒会にもちこみやがった。全校集会で俺一人が講堂の台にたたされ全校でつるし上げられた。ナイフをもって上級生を傷つけた一年生がいる、母校の恥だといってイジメタ善良な中学生は涙を流して,俺を糾弾した。弁明は一切聞こうとしなかった。「貴様! 弁明は文句だっ!」の怒号でさえぎられた。

 警察に逮捕され、家裁に送られて、少年刑法にふれると判決。傷害の罪とかで、兵庫県立神戸第二中学校は放校処分,少年院送りになるところだった。親父の機転で,国外に送られた(実際には逃亡)ので現在は刑余者にならずに済んでいる。中学一年の三学期だった。自殺なんか考えなかったな。少年院をでたら、あいつらは皆殺しにしてやるとは思ったけれど……。

 日本のいじめは、たまらんね。日本人の中にあるものだね。映像で頭をさげる校長や教育委員会のいい分はきまっている。「充分に気をつけていたのに、このような事件になったことを深くお詫びします。二度とこのようなことが起こらないように努力します」最敬礼!これを意訳すると、「定年前に辞職しなければならないなら俺の退職金はどうなるのだ」となるでしょうな。

 昔も今もぜんぜんかわってないのだよねぇ。教師が懺悔したり、自殺したりするようになっただけ。それも問題になってからね。

……………と返ってきた。
今の日本にナイフを持ち歩く中学生はいないでしょう。昔は“肥後守”という鉛筆削りをほとんどの男の子は持っていた。これを持って山に行き竹を切り、木を切り、槍を作り、弓を作り、オモチャを作り、模型飛行機を作り、それが遊びだった。時々衝突があると殺傷沙汰にもなったが、お互い痛いのを知っているので、実際に突き合う事は少なかった。それでも時々これで決闘をしたが、これは決闘するにはふさわしくない道具でこれで突き合ったら自分の指が切れてしまうのです。中折れの構造上モノを突いたら中から折れて自分の指が切れてしまいます。

 万が一、決闘をする時は太ももを切り合うと教えられます。それも傷をつけて赤チン出直る程度です。それ以上やると刃傷沙汰で相手に大怪我をさせるからいけないと教えられます。これらの情報は上級生から言い伝えとして子供の世界で学びます。面白いのは肥後守を持って切り合っても相手の怪我の具合を思いやっているのです。もし、それ以上の怪我をさせるとあいつは危ない奴とレッテルを貼られて、それこそ仲間はずれにされます。まだまだこの子供のルール、子供の掟はあります。

 子供でも相手より有利な武器を持てば力の世界を支配できます。肥後守よりも有利なジャックナイフを持つ者が出てきます。飛び出しナイフと呼ばれ、鉛筆削り肥後守よりはるかに武器です。石原裕次郎の錆びたナイフのジャックナイフです。これを持つと悪ガキから不良に格上げになり、不良は危ないので仲間が付き合わなくなります。つき合いが狭まります。つまり子供の掟が働くのです。

 相手の核より威力の有る核を持つ。それ以上の核を持つ。またまたそれ以上の核を持つ。仲間はずれにする奴もいない。仲間はずれにするとイジメだと居直る奴がいる。そうじゃなくて、今のイジメは、弱い者を皆で無視するという構図か。昔の子供の掟の方が今の大人より知恵があったと思うよ。団塊の世代から集団イジメの今の構図ができ上がったような気がする。TVのお笑いで皆で笑いものにする今のイジメの原形ができてしまったね。深々と頭を下げて謝る校長もイジメに加担する奴も卑怯という言葉を思い出すといい。卑怯はいけない。昔の子供の掟で最低は「卑怯」だったのです。これをヤルと皆にイジメられたのさ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
<Font Color="#ff0000"> バグ     1     プロローグ</Font>
 しょせん、ボクなんかとるに足らないちっぽけ存在だなんてことは、ボクが生まれる百 ...続きを見る
監督風味♪
2006/12/26 22:28
退職前に必ずやっておく事!
カードの申し込み時について、団塊世代の皆さんへ大事なお話をしておきます。私は、引退するまで会社を経営しておりました。その時には、多くの金融機関から、カードを作ってくださいとの、依頼が多く、お付き合いで5~6枚ぐらいを作りましたが、ほとんど使用したことはありませんでした。そのうちゴールドカードなどもお付き合いで作りましたが一度も使用せずに引退する2年前ぐらいに多くのカードをお返しして生活しておりました。 ...続きを見る
【団塊世代の退職後のシルバーライフは?】
2007/03/08 12:42
退職金を利用して税金を抑える裏技@
団塊世代の定年退職が始まった。退職となると気になるのが退職金のことだろう。日本において、退職金は税金面で非常に優遇されているのをご存じだろうか。そうした制度の基本にあるのが「退職所得控除」だ。退職所得控除は、勤続20年までは1年当たり40万円、それを超える分は1年当たり70万円となる。だから、勤続年数によって、次のような金額が課税対象から外される。 ...続きを見る
【団塊世代の退職後のシルバーライフは?】
2007/03/22 22:09
団塊世代の退職後を考える!
バリバリで現役の頃描いていたのは、第二の人生のシルバーライフはのんびりと、好きな事をして毎日をゆっくり過ごそうと思っていました。現実にそうなった今、退職しての最初の1ヶ月ぐらいは、時間に追われることも無く何の制約も受けず自由に行動でき、理想の生活だ!と思っていました。しかし、一ヶ月も過ぎると、毎日が退屈で、気力も萎え、腑抜け状態に陥りました。人間(特に男性)は目的(目標)が無いと張り合いが無くて生きていけないのかも知れません。会社人間だった方たちが、シルバーライフを始めた途端... ...続きを見る
【団塊世代の退職後のシルバーライフは?】
2007/04/02 19:55
投資マスターが教える、株初心者のあなたでも毎月10万円株式利益法!
TB失礼します。退職金をじっくり殖やしたい方へ。この情報、株をやる方は、是非ご一読下さい。マニュアルは、実に堅実な内容となっております。丁寧に説明されているため、マニュアルのボリュームも半端じゃありません。読むのが面倒くさい方は、やめておいた方が良いでしょう。しかし、内容はスバラシイです。株に関して、メリットだけではなく、デメリットについても的確かつ親切に説明されており、著者の経験豊富な知恵には、目を見張るものがあります。特に、ご自身の失敗事例を引き合いに、この様な取引はしない様にと説明さ... ...続きを見る
投資生活研究会
2007/04/12 01:19
日給8万円」の代金29980円を5日間で無料で実際に稼いでしまう
期間限定で開催中 http://www.infotop.jp/click.php?aid=19995 ...続きを見る
簡単短期間で月収100万円情報
2007/04/14 18:34
こんな稼ぎ方見たことありますか?
サラリーマンの方へこんな方法があるの知ってましたか?!私はコレを見て衝撃を受けました!!お金、時間、経験、知識、人脈、全て無しの自己破産寸前、零細自営業者、妻子持ち38歳のど貧乏な男が、 たった3日の作業だけで、毎月90万円以上、... ...続きを見る
☆キラキラ日記☆
2007/04/14 21:53
七日間脂肪燃焼ダイエットで・・
七日間脂肪燃焼ダイエットで日頃の悪玉脂肪を排除しましょう。いろんな情報を提供していきます。       ...続きを見る
ダイエット食品によるダイエット食品館
2007/04/18 16:23
イジメ
仲間はずれにするとイジメだと居直る奴がいる。 ... 団塊の世代から集団イジメの今の構図ができ上がったような気がする。 ... (2006/12/03) トップへ. 後記事(2006/12/12)&gt;&gt; イジメ &gt;&gt; ブログ(無料) ... ...続きを見る
☆★何でもトウェンティ ★☆
2007/04/18 19:44
団塊の「品格」と「風格」
◆意思のない群れのようなネーミングを返上しよう!“団塊”の定年が始まって1カ月が過ぎ、街中で新米定年が所在なくうろついている。 できることなら、私は“団塊”について触れたくはなかった。なぜ“団塊”ばかりが注目され、施策が設けられるのか。「団塊+age 2.0」の私は、おかげでいい迷惑なのだ。傍(はた)からは一緒くたにみられ、扱われながら、定年延長などの施策からははじかれ、権利は得られない不公平な状態に置かれているのだ。なぜ差別されるのか分からない。 声を大にして叫びたい。 「... ...続きを見る
【団塊世代の退職後のシルバーライフは?】
2007/05/02 21:21
団塊世代がすぐ出来るブログ作成
初心者のための「ブログ解体新書」始めて作成しようとしたとき、小学生にでもできるとの「ブログ解体新書」の無料レポートの図解入りで作れました。もちろんアフィリエイトなど考えていなくて、ただブログとはどんなものか、ネットに公開するとはどういうものかをどきどきしながらマニュアル通りに、登録から初めての記事投稿まで半日がかりで行いました。18歳の、それも両手両足麻痺の和佐さん、お箸を加えてキーボードを打ち、完成させた普及の名作マニュアルです。無料ですが、いい加減ではありません、すばらし... ...続きを見る
団塊世代がすぐ出来るブログ作成
2007/05/15 16:53
犬猿改善の法則1「シカトの心理学」【心理学講座@ビジモテセラピー】
どーも、心理学講座の八雲です。皆さんはイジメを受けたことがありますか?ボクはあります。少しの期間でしたが、最大級のイジメです。それはシカト≠ナす。しかも、クラス全員からです。ボクと仲の悪かったひとりの男子生徒が周囲を脅してシ... ...続きを見る
心理学講座@ビジモテセラピー
2007/06/17 20:00
◆通貨の魔術師が、今、明かすFXシークレット裏マニュアル!!◆
◆期間限定6月15日値上げ・30日販売終了!!◆通貨の魔術師が、今、明かす!!200兆円市場をサイフにする!!【 プロ仕様FXディーリング 】シークレット裏マニュアル!!【 本当のプロはギャンブルなんて一切やらない!! 】何故なら、【 市場という名の便利なサイフが在るのだから・・ 】プロが実際に愛用しているそれを習得するだけで全てが整い、後は同じ事を繰り返すだけです!! 本当のプロというものは、実は、決まった事以外は一切行わないのです。常にトータルで勝ち続けるプロは、同じ事を... ...続きを見る
資産を大事に賢く運用講座
2007/06/26 15:04
退職前に必ずやっておく事!
カードの申し込み時について、団塊世代の皆さんへ大事なお話をしておきます。私は、引退するまで会社を経営しておりました。その時には、多くの金融機関から、カードを作ってくださいとの、依頼が多く、お付き合いで5~6枚ぐらいを作りましたが、ほとんど使用したことはありませんでした。そのうちゴールドカードなどもお付き合いで作りましたが一度も使用せずに引退する2年前ぐらいに多くのカードをお返しして生活しておりました。 ...続きを見る
【団塊世代の退職後のシルバーライフは?】
2007/07/10 15:51
団塊世代が仕上げる?“オフショア・シフト”
「仕事を辞めて何もしないでいると,5年以内に死にます。私はもうちょっと長生きしたいから働くことにしました」。これは某国産メインフレーマを退職された方から,数年前にお聞きしたセリフです。この方,定年退職まで数年を残して会社を辞め,IT関連の新会社を設立されました。団塊の世代より,少しだけ上の世代に属しています。 統計的には何の裏づけもありませんが,「何もしないと,5年以内に死にます」という言葉にはインパクトがあります。いわゆる“2007年問題”で退職を間近に控えた団塊の世代の... ...続きを見る
【団塊世代の退職後のシルバーライフは?】
2007/07/14 21:07
あなたも今日から情報起業・アフィリエイトの神様
パソコンど素人が、コピーと貼り付けだけで、サクッと作ったサイトが大入り満員! ◇情報起業+アフィリエイト◇売上もザクザクで、もうたまりません! ...続きを見る
あなたも今日から情報起業・アフィリエイト...
2007/07/28 17:33
普通に食べて!自然に痩せる?しかも、体系は細くて維持している。
ダイエット・・・・・ いろんなやり方や方法がありますよね??でも、本当にあなたがダイエットで求めているのは、  ・自然に痩せれたら!? 健康になる... ...続きを見る
やぅっと見つけた「私のダイエット」SP南...
2007/07/29 15:10
保健室利用「心の悩み」が40%以上 [10/28]
いじめや友人関係の問題など、心の悩みを訴えて学校の保健室を訪れ、養護教員に 相談する子どもが、小中高校ともこの10年間で大幅に増えて、保健室利用... ...続きを見る
イジメについて(動画あり)
2007/10/28 19:57
Britney spears sex tape.
Britney spears sex tape. ...続きを見る
Britney spears sex t...
2008/08/06 09:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イジメ 団塊世代の脂肪燃焼苦楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる