団塊世代の脂肪燃焼苦楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 団塊の世代の受験2

<<   作成日時 : 2006/11/01 06:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 3

画像


この写真はアメリカの友人から貰った写真です。根性出せよ少年たち!バカな教師の言いなりになるなよ。責任逃れの教育委員会の糞爺達の言いなりになるなよ。補習はボイコットだろう。ノコノコ受けに行くなよ。

団塊の世代の受験2
  履修科目の付け替えで、全国の高校生、10万人が補習???たった10万人???受験校の高校生がそうされてるのだから数はそんなもんかな。10万人よ!バリケードを張れ!!主張しろ。と俺達の団塊の世代の中には骨のある奴が扇動しただろうね。学校や教育委員会の暗黙の方針だからね。文科省の役人もこの付け替えの中で育ってきてるし、教育委員会の面々も、現校長も、自殺した校長もこんなことはあたり前でやって来たではないか。これがそんなに問題になるのは文科省の役人が早々と責任逃れをしたからで、次に教育委員会が現場に責任を押し付けたのが原因です。日本全国皆でやって来たシステムです。このシステムの中で何年も何年もやって来た事です。初めは進学校の一部だけやっていた事でしょうが、団塊世代の頃には大学受験の進学校ではあたり前の事でやられていました。それからヴィルスが広がるように各進学校は、おおっぴらにやっていた事でしょう。皆が見て見ぬふりをしていただけです。それを現役の高校生に責任の最後っ屁をおわせて履修の補講をする????反対しなよ!若者!!何やってんだよ!おまえ達が反対しないから、世の中流される奴ばかりができ上がるんだよ。

 学校でデモをして、それで警察が動いたら、それで刑務所に入ったら・・・・昔を思い出してしまった。70年安保の時が俺達の青春。同級生でデモに行き、捕まった奴がいた。「どうすんだよ。次の試合!あいつがいなかったら、タックルがいないよ。いつ出てくるんだ」差し入れに行った奴がどうやら「10日はダメそうだ」と報告してきた。「それじゃ、出てきた次の日が試合だろ。間に合わない。走っていなければスタミナが・・・」皆が心配したのは捕まり、塀の中にいるという事よりも、次の試合にあいつがいないとタックルのポジションがいなくなるという事でした。居ないものは仕方がない、居る奴だけで考えよう、やってやろうじゃないか・・・・オーッ!!

 そいつが務所から出てきた。試合の前の日だ。フォーメーションを合わせに間に合った。うーん?ナニー??・・・・そいつの動きが良い、何で???10日の務所暮らし、かれこれ2週間狭いところに居て走れる?走れるはダッシュの繰り返しができてスタミナが切れないのを“走れる”と表現します。「オマエ、スタミナあるね」と皆が疑問をぶつけた。走る、ダッシュの連続がプレーを左右するアメリカンフットボールでは2週間も走らないで試合ができるほど甘いスポーツではありません。

 塀の中で彼のとった行動は壁を相手に両手をつき、ダッシュを繰り返していた。腕立て伏せをしていた。フォーポイント・ダッシュをその場でやっていた。腹筋背筋をやっていた。時間が沢山あったので、沢山トレーニングができた。試合があるのを知っていたので、自分がいないとチームが困るのも当然、知っていた。・・・・それと、塀の中では思想犯は一目置かれるので、トレーニングを始めると同部屋の刑務犯が足を押さえてくれたり、補助をしたりしてくれる。一番虐げられるのが痴漢で捕まった奴、といって笑って話してくれました。次の日の試合の勝敗?勝ったと思うが、思い出せない。勝ったか負けたかという事より、チームワークがよくなったり、そいつと同じ仲間だったり、同じゲームをしていた事をチームの皆が今も誇りにしている。

 今どきの高校生がTVでおとなしく補習をしていている事に危機感を感じます。それを教えている教師にも危機感を感じます。それを悲観して自殺する校長の情けなさにも悲観します。バカ野郎共がこれからの日本を背負っていくのです。団塊の世代の中にも日寄った奴が沢山いて、そいつらが育てた子供が教師になり、日寄った奴らが作ったシステムであたふたしている。少年たち少しは反骨精神を養えよ。おとなしく補習を受けるなよ。根性なしの補講をする学校や教師の言いなりになるなよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
少年たち2 2
心の闇を抱え、犯罪に手を染めてしまった少年たちと一心に向き合う家庭裁判所調査官・広川の姿を描いたヒューマンドラマ。シリーズ第2弾は上川隆也、浅見れいな、高岡蒼佑ほか出演。 ...続きを見る
DVDジャンル別リアルタイム価格情報
2006/11/08 01:04
西洋占星術で浅見れいなさんを占いました
西洋 占星術 でみる崖っぷち? 理想の恋人と理想の旦那さん像は同じ? お母さん絶対の家庭を作る? ...続きを見る
ズイフー!!ブログ - スプリングポイン...
2006/12/20 12:13
◆稼げる驚愕のノウハウ!凄いやり方があるんです!!◆
「今までの苦労は一体なんだったの?」私はコレを知ったとき腰が抜けそうになりました!ご覧いただけましたでしょうか?PCど素人の私ですが、PCで稼ぎたくて気楽な気持ちで取り組んでみたら・・・もの凄いことになりました!自信なんてありませんでし... ...続きを見る
主婦・学生・サラリーマンの皆さんへ
2007/02/03 17:58
これは凄いです。 集中して読んでください。
驚愕の5大プロジェクト】稼働中!豪華8大特典は期間限定です。ありえないサービスを体感して下さい。あなたに質問です!「競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?」・・・当商品は、まさに競馬予想業界を揺るがす大きな存在に... ...続きを見る
毎日が給料日
2007/02/16 10:45
48時間で80万円の入金宝マニュアル
48時間で80万円の入金宝マニュアル ...続きを見る
48時間で80万円の入金宝マニュアル
2007/03/12 17:28
団塊世代のマーケティング
団塊世代のマーケティング来年から続々団塊世代が退職を向かえる日本社会そんな団塊世代に人気のあるサイトが「交流居住のススメ●全国田舎暮らしガイド」http://kouryu-kyoju.net/index.phpこのサイトは総務省が管轄しているポータルサイトだが、登録する350の自治体などのサイトへのアクセス件数が昨年7月の開設以降80万件を突破したそれだけ、団塊世代の田舎回帰傾向が強いことの現われだが、ここに何か仕組みを仕掛けられるのではないだろうか?と考えている。特に団塊世... ...続きを見る
web2.0とマーケティングの可能性
2007/03/28 16:07
ゴールデンウイークのすごいプレゼント
ゴールデンウイークに特進からすごいプレゼントです団塊世代のあなたにグッドニュースです。退職後の仕事やインターネットビジネスをお考えのあなたには必見です。私も6ヶ月前入会して、ブログの作り方を覚え、そんなにすごくはありませんが月5万円以上のお小... ...続きを見る
ゴールデンウイークのすごいプレゼント
2007/04/18 10:19
Fxで主婦が4億円稼いだ!!
◆FX常勝バイブル◆99%の勝率で驚愕の利益を稼ぐ秘訣を公開! FX常勝バイブルで、貴方もお金のゆとりと最高の幸せをWin!■4月30日18時で販売完了です■朝のTV番組で、“Fx”で主婦が4億円稼いだと報道されていましたね。あなたは記憶に残っていますか?うつらうつら半分寝ながらTVの声だけを聞いていた私は、ええ~っ!!と、思わず飛び起きてしまいました。体の中を電流が走りぬけたような衝撃でした。すばらしい!!ですね。羨まし~い!!(ー_ー)!!世の中にはすごい主婦様(笑)がい... ...続きを見る
◆FX常勝バイブル◆99%の勝率で驚愕の...
2007/04/27 14:40
シニア・団塊の世代のためのインターネット投資計画
ゴールデンウイーク限定、特進プレゼントを投資の視点からお勧めしますシニア・団塊世代のあなたに特進加藤さんの考えをお伝えいたします。ビジネスは利回りが大切で、資産運用という考え方が大切で、インターネットブログアフィリエイトはそのビジネス志向の上に成... ...続きを見る
シニア・団塊の世代のためのインターネット...
2007/04/27 17:18
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ ...続きを見る
偏差値に奇跡を起こす!中学受験〜大学受験...
2007/05/01 00:21
団塊の「品格」と「風格」
◆意思のない群れのようなネーミングを返上しよう!“団塊”の定年が始まって1カ月が過ぎ、街中で新米定年が所在なくうろついている。 できることなら、私は“団塊”について触れたくはなかった。なぜ“団塊”ばかりが注目され、施策が設けられるのか。「団塊+age 2.0」の私は、おかげでいい迷惑なのだ。傍(はた)からは一緒くたにみられ、扱われながら、定年延長などの施策からははじかれ、権利は得られない不公平な状態に置かれているのだ。なぜ差別されるのか分からない。 声を大にして叫びたい。 「... ...続きを見る
【団塊世代の退職後のシルバーライフは?】
2007/05/02 21:22
競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?
さあ、いよいよ【超堅実ドル箱投資予想】が公開されます!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~今週【5月12日 土曜競馬】から、いざスタートです(^^♪。強烈な的中率と、堅実さ、ドル箱要素を兼ね備えた【最終兵器】が~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~万全の体制でスタートします。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~... ...続きを見る
ギャンブル攻略マーケット
2007/05/08 23:03
あなたにぴったりのお相手は?
結婚情報サービスNo.1「o-net」そろそろ人生のパートナーを・・・あなたにぴったりのお相手は?あなたの理想の恋人(パートナー)は?素敵な出会いが待っています!あなたを探している人がここにいます・・・素敵な出会いをサポート!無料でデータ体験!!... ...続きを見る
お気軽主婦がネットで副業生活
2007/05/11 19:58
競馬 競馬予想 競馬的中 無料レポートと情報
競馬 オークス・ダービー競馬やギャンブルにご興味がないとか、嫌いだったらこの先は読まないでください。唯一のギャンブル趣味について今日はお話します。今年のGTは荒れ模様です。オークス・ダービーは???実は、なんと約95%以上の人が、競... ...続きを見る
競馬 競馬予想 競馬的中 無料レポートと...
2007/05/15 11:14
浅見れいな 画像
浅見れいな(画像) 東京都東村山市出身。LesPros所属。 フジテレビビジュア... ...続きを見る
画像掲示版WEB
2007/05/16 13:29
FXで資産運用 初心者のあなたへ/外国為替必修講座
こんばんは、楽しく参考にさせていただいています。私も関連サイトを作りましたのでちょっとご挨拶に参りました。お暇なときは是非ご訪問ください。きっとお役たち情報が見つかると思います。どうか今後ともよろしくお願いいたします。 ...続きを見る
FXで資産運用 初心者のあなたへ/外国為...
2007/05/17 17:00
貴方のライフスタイルにあわせたサイドビジネス・副業の支援、ご提案
今なら無料でノウハウ提供中!... ...続きを見る
団塊ライフ(生涯現役)
2007/06/25 15:20
生田斗真「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 ネタバレ
 女優の堀北真希(18)が26日、都内で行われた7月3日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」(火曜後9・0)の制作発表に男子高のブレザー姿で登場した。 ...続きを見る
生田斗真「花ざかりの君たちへ」ネタバレ
2007/06/28 14:21
団塊シニア世代の消費と生き方
団塊シニアは自分のための消費、楽しみの消費に向かう団塊の世代黄金の十年が始まる堺屋太一さんのこれからの団塊世代の動きに対する予言です。堺屋さんは職縁の消費(会社人間型消費)から楽しみのための消費に向かう、そして貯蓄を取り崩してでも楽しみを買う。... ...続きを見る
団塊シニア世代の消費と生き方
2007/07/04 19:16
綾瀬はるか「ホタルノヒカリ」水着 画像
女優、綾瀬はるか(22)が主演する日本テレビ系「ホタルノヒカリ」(11日スタート、水曜後10・0)の制作発表が8日、東京・東新橋の同局で行われた。 漫画家、ひうらさとる氏の同名漫画(講談社)が原作。男っ気が全くなく、休日は寝てばかり、高校時代のジャージ... ...続きを見る
綾瀬はるか「ホタルノヒカリ」水着 画像
2007/07/11 14:09
法政大学の思い出〜辞めるぞ!OLサークル〜&年金はいくら支給されるか分かる?
東京六大学野球 ...続きを見る
東京六大学野球ブログ〜我が子の東京六大学...
2007/07/19 07:31
あなたも今日から情報起業・アフィリエイトの神様
パソコンど素人が、コピーと貼り付けだけで、サクッと作ったサイトが大入り満員! ◇情報起業+アフィリエイト◇売上もザクザクで、もうたまりません! ...続きを見る
あなたも今日から情報起業・アフィリエイト...
2007/07/28 18:17
♪♪ 【 超〜即金!!! 】毎日入金あります ♪♪
えっ!?うそっ??ボタンを押すと、一回2000円の収入に!?・・・はい、本当です!!!しかも【 即 金 】ですよ!!!日給2,000円 〜 10,000円以上可能です♪♪今直ぐにでも収入を得たい方にピッタリです。 ...続きを見る
ボタンを押すと2000円の収入
2007/09/01 01:38
田舎で仕事
田舎暮らしの参考になればと思い「ハート出版」から出ている田舎で仕事と言う本の紹介です。「田舎で働いてみたい」と望む人が増えている今までの常識にとらわれている人達には理解できないような現象が起こっている。 「田舎で働いてみたい」という若者... ...続きを見る
田舎で暮らしたい@暮らしたい田舎で
2007/10/30 19:59
コピーライティング錬金術!
コピーライティングのスキルは”合法的に現金を作り出す”技術である。21世紀の合法的な錬金術だといっても、決して言い過ぎではないだろう。なぜなら、このスキルを極めると全く何もない状態、本当に何もない状態からお金を作り出す事ができる。コピーライティングというのは、何もホームページのセールスレターだけに使うものではない。DMの文章もコピーライティングだ。アドセンスのサイトに書く文章だって、コピーライティン... ...続きを見る

2007/11/27 22:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
画像が見られな〜い!

現代の若者は、一人一人の能力や力は我々よりもきっと勝っているのだろうに、それを合わせたときに出来ること、というのをあんまり知らないんだろうね。だからいじめを止めようとした子が死んでしまってから、その子を支持する表明がようやく出てくる。ケータイやらネットやらでたくさんの人とつながっているはずなのに、ばらばらの冷や飯状態。日本のお米には粘りがあって、おにぎりや握り鮨が作れるのよ!!
事務局長
2006/11/02 20:15
耳に痛い話です。
もう少し寛容な心を持ち見守ることができれば・・。
もう少し相手を思いやる気持ちがもてれば・・。
といつも思います。
いいお米は作るのにも時間がかかると自分に言い聞かせて頑張ります!
反省。
2006/11/05 01:57
どうも自分の文章は過激になりますね。群れない寄らないと決めた時から過激になってしまうようです。百人が分からなくても、百一人目は分かるかもしれません。皆で何十年も隠ぺいしていた事を、何を今更と言うのが団塊でも、システムを動かしてる役人であってもいけないのです。当事者が・・・・高校の坊主共が考えないといけないし、それを教えてる現場の教師が疑問を持たなければこの国の教育は無きに等しいね。いい大学に行く事がそんなに価値があるのかね。と思うこの頃です。
体調
2006/11/06 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
団塊の世代の受験2 団塊世代の脂肪燃焼苦楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる