団塊世代の脂肪燃焼苦楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュニア教育

<<   作成日時 : 2006/04/09 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 1

画像


 何かと年度末、年度初めは忙しく時間がどんどん経ってしまいます。書きたい事がたくさんありながら、日にちだけが過ぎて行きます。これではいけない!ジユニアに偉そうにしていても、自分に反省かな。
 
 青木さんのジュニアキャンプは毎年決まった場所でない各地で行うのと、決まった所で宿泊しながら行うキャンプがあります。私がボランティアをするのは宿泊のあるところです。宿泊があると食事の指導やトレーニング指導という仕事を受け持ちます。

 子供達は野菜が嫌いで、肉が好きです。子供達のご両親は野菜を食べさせるのに苦労しているのが手に取るように解ります。「野菜はスタミナをつけます。皆がプロになりたいのなら、4日間の試合をする事になります。スタミナ切れで負ける選手になりたいのなら野菜は残しても構いません。勝ちたいなら野菜を食べる練習をしましょう」

 「肉は筋肉を作ります。肉も食べましょう。300ヤードのドライバーショットは肉を食べないとできない筋肉のたまものです。肉は皆好きだから食べるか。それなら、肉を食べ過ぎると脂も摂ってしまいます。脂は摂り過ぎるとスタミナを奪います。だから野菜も摂らないといけないのです」

 結局は嫌いな野菜を食べないといけないという事に子供達は気づきます。青木さんも野菜サラダが好きです。お新香も好きです。みそ汁はもっと大好きです。今の子供達が避ける物ばかり好きです。でもスタミナがつくなら、これも食べないと強くなりません。ジュニアの食育をします。

 ついでに、夜のトレーニング指導の祭に、翌朝6時に集合をかけます。プロになりたい子はトレーニング指導をします!と号令しておくと、その場では皆顔を見合わせて、数人が来たいといいます。

 翌朝6時にはほぼ全員が集合するのに驚かされます。朝からストレッチか柔軟体操ぐらいの感覚でやって来た子供達は・・・・・ストレッチの後に9ホールのジョギング、ショートダッシュのメニューが待ち受けます。これも、青木さんと私がやってきた30年来のプログラムです。同じ事をさせて、「皆プロになりたいのなら毎朝走る事だよ。寒いとか、暑いとか、風が強いとか、雪が降っているとか、雨が、・・・とか、止める理由は何とでもつくんだよ。続けられない人にテクニックは覚えられないし、勝つ事もできない。勝ちたくなかったら走らなければいい」・・・・「ただし、ゴルフは走る競争でないのだから、順番を決める事も無いし、速ければ上手くなるというものではありません。自分のペースで続ける事が大事です。遅い子を笑っていると、続けている子に負けるよ!」青木功談。これで子供達は納得です。さーて、来年はどれくらい上手になっているか楽しみなジュニア教育です。
画像


画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴルフ上達法
...続きを見る
ゴルフ上達法
2007/04/26 03:41
【緊急速報】過激!!5歳児DVDが本日発売!
近年、低年齢化と共に過激化が進むジュニアアイドルDVD・写真集。 数ヶ月前に9歳児のTバック作品が発売され話題になったばかりだが、本日ついに…5歳児のDVDが発売された。スカート姿で逆上がりをしパンチラ、ビキニ姿で鹿のぬいぐるみにまたがる、ビキニ姿でアイスクリームを舐めるなど、過激なシーンが収められている。では、5歳児寧々ちゃんのサンプル動画も含め、ネットで売られるジュニアアイドルのDVDを是非ご覧下さい。この動画はまだまだ流出してない希少映像ですので是非ご覧頂きたい!!期間限定なので削... ...続きを見る
【緊急速報】過激!!5歳児DVDが本日発...
2007/06/23 21:19
【緊急速報】過激!!5歳児DVDが本日発売!
近年、低年齢化と共に過激化が進むジュニアアイドルDVD・写真集。 数ヶ月前に9歳児のTバック作品が発売され話題になったばかりだが、本日ついに…5歳児のDVDが発売された。スカート姿で逆上がりをしパンチラ、ビキニ姿で鹿のぬいぐるみにまたがる、ビキニ姿でアイスクリームを舐めるなど、過激なシーンが収められている。では、5歳児寧々ちゃんのサンプル動画も含め、ネットで売られるジュニアアイドルのDVDを是非ご覧下さい。この動画はまだまだ流出してない希少映像ですので是非ご覧頂きたい!!期間限定なので削... ...続きを見る
【緊急速報】過激!!5歳児DVDが本日発...
2007/06/23 21:19
【緊急速報】過激!!5歳児DVDが本日発売!
近年、低年齢化と共に過激化が進むジュニアアイドルDVD・写真集。 数ヶ月前に9歳児のTバック作品が発売され話題になったばかりだが、本日ついに…5歳児のDVDが発売された。スカート姿で逆上がりをしパンチラ、ビキニ姿で鹿のぬいぐるみにまたがる、ビキニ姿でアイスクリームを舐めるなど、過激なシーンが収められている。では、5歳児寧々ちゃんのサンプル動画も含め、ネットで売られるジュニアアイドルのDVDを是非ご覧下さい。この動画はまだまだ流出してない希少映像ですので是非ご覧頂きたい!!期間限定なので削... ...続きを見る
【緊急速報】過激!!5歳児DVDが本日発...
2007/06/23 21:19
【緊急速報】過激!!5歳児DVDが本日発売!
近年、低年齢化と共に過激化が進むジュニアアイドルDVD・写真集。 数ヶ月前に9歳児のTバック作品が発売され話題になったばかりだが、本日ついに…5歳児のDVDが発売された。スカート姿で逆上がりをしパンチラ、ビキニ姿で鹿のぬいぐるみにまたがる、ビキニ姿でアイスクリームを舐めるなど、過激なシーンが収められている。では、5歳児寧々ちゃんのサンプル動画も含め、ネットで売られるジュニアアイドルのDVDを是非ご覧下さい。この動画はまだまだ流出してない希少映像ですので是非ご覧頂きたい!!期間限定なので削... ...続きを見る
【緊急速報】過激!!5歳児DVDが本日発...
2007/06/23 21:20
ジュニア・キッズ【クロックス・ジビッツ!クロックス・ディズニー!クロックス・メリージェーン!】
クロックス・通販・ジュニア・キッズの紹介です。 ...続きを見る
クロックス・ジビッツ!クロックス・ディズ...
2007/08/07 22:54
紗綾 ジュニアアイドル【アイドル画像ちゃんねる@アイドル画像掲示板】
この度は、トラックバックをお受けいただき誠にありがとうございます ...続きを見る
アイドル 画像 ちゃんねる@グラビア ア...
2007/10/07 14:27
Buy percocet online.
Buy percocet online. Buy percocet without a prescription. ...続きを見る
Buy percocet online.
2008/03/13 08:56
Buy oxycodone online without.
Buy oxycodone without a prescription. ...続きを見る
Buy oxycodone.
2008/03/13 17:55
Hydrocodone apap.
Hydrocodone. I had a healthy baby while i took hydrocodone. Buy hydrocodone online without a prescription. Buy hydrocodone without a prescription. Hydrocodone without persciption. ...続きを見る
Taking 2 hydrocodone...
2008/10/27 20:21
Hydrocodone.
Hydrocodone. Hydrocodone guaifenesin syreth. Www.bulevart.net hydrocodone-withdraw-symtoms.html. ...続きを見る
Hydrocodone and onli...
2008/10/27 20:54
Adderall.
Buy adderall online. Buy adderall. Buy adderall without a prescription. Side effects of adderall. Adderall. Adderall withdrawal. Snorting adderall. Who makes adderall. ...続きを見る
Adderall.
2008/11/10 18:21
Amoxicillin trihydrate.
Amoxicillin false positive for cocaine. Buy amoxicillin without prescription. Correct dosage amoxicillin 500 mg. Amoxicillin 875mg. Amoxicillin anti inflammatory. ...続きを見る
Amoxicillin.
2008/11/13 03:34
Snorting concerta adderall.
Adderall coupon. Adderall side effects. Adderall without prescription. Snorting adderall effects. Adderall abuse. Adderall. ...続きを見る
Adderall.
2008/11/13 23:47
Vicodin.
Vicodin user message board. Dangers of vicodin. Vicodin without prescription. Online vicodin. ...続きを見る
Dangers of vicodin.
2008/11/15 17:38
Oxycontin online.
Oxycontin online. ...続きを見る
Oxycontin online.
2008/11/26 16:14
Lexapro.
Lexapro. ...続きを見る
Why does lexapro mak...
2008/11/27 17:30
Atomic sugar daddy.
Sugar daddy. ...続きを見る
Sugar daddy.
2008/11/28 13:34
Hydrocodone.
Hydrocodone. Buy hydrocodone online. Norco hydrocodone. Alcohol hydrocodone. Hydrocodone cough syrup. ...続きを見る
Hydrocodone prescrip...
2008/12/10 20:15
Buy soma online order soma and get cheap soma.
Buy soma online order soma and get cheap soma. Buy soma. Cyclobenzaprine buy prescription soma zanaflex. ...続きを見る
Buy domain onlinevcv...
2009/05/31 13:30
Long term use of percocet.
Expired percocet. Buy percocet online no prescription. Will percocet show up in a drug test. Percocet effects. ...続きを見る
Generic percocet.
2009/06/01 06:56
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『クロックス メリージェーン 激安!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m ...続きを見る
クロックス メリージェーン 激安!
2010/07/11 00:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
<a href= http://defxmacdrefuneralpictures.meancrutex.info/ >mac dre funeral pictures</a>
<a href= http://defxcraigslistinlandempireca.whenauts.eu/ >craigslist inland empire ca</a>
<a href= http://defxarkansasestaterealrussellville.greaxer.eu/ >arkansas estate real russellville</a>
<a href= http://defx22calsubsonicbullets.meancrutex.info/ >22 cal subsonic bullets</a>
<a href= http://defx22250ballistics.grealtde.info/ >22 250 ballistics</a>
<a href= http://defxhobbylobbyweeklysalesad.threecrutex.info/ >hobby lobby weekly sales ad</a>
<a
Jane
2011/04/25 03:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジュニア教育 団塊世代の脂肪燃焼苦楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる