団塊世代の脂肪燃焼苦楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 青木功ジュニアキャンプ

<<   作成日時 : 2006/04/01 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 0

画像


 「ばーか、クラブがボールに当たるまで見てろ!!!」「何でそんなに力を入れるの?」「グリップは最後まで緩めるな」「ユーキ!マサト!ミナミ!ユカ!ボール飛んでから、行き先見るの!!!」と、青木さんのアドバイスは歳の差を感じさせません。30年も青木さんとトレーニングをしていると、このアドバイスは子供であろうが大人であろうが、ひいては社長であろうが、芸能人であろうが、有名人であろうが、プロであろうが、初心者であろうが、シングルプレーヤーであろうが、同じ口調で、同じ強さで、同じ情熱で語りかけます。

 この直截な物言いは青木さん特有のモノです。これに圧倒されると、話が先に進みません。子供達は始めはこれに圧倒されるますが、数時間もいると素直に「これ教えてください」とか「俺のドライバーショットを見て欲しいとか」言ってきます。「オマエ、下手くそ!!」と言われても、「おーっ!上手くなった」と言う褒め言葉に破顔一笑です。

 キャンプに来て、開校の青木先生の挨拶は「楽しくゴルフをやろう、だけど厳しく、挨拶を忘れずに、返事を忘れずに」と言うことから始まります。始めは気後れしている子供達も青木さんに教えられると「ありがとうございます」名前を呼ばれると「はい」と大きな声で返事をし始めます。ハッキリ話さないと青木さんは何度も聞き返します。

 ゴルフをこの期間で上手にするという趣旨ではありません。ゴルフをやるために、親とコミュニケーションをとるための挨拶、返事を教えて返します。その上で、世界の青木が感じている基本を繰り返し、繰り返し指導します。難しくないけど、難しい基本のき、が始めのフレーズです。子供達の間を縫って話す言葉は同じ基本のき、です。いくらでも欠点を言い始めればきりがないのに、これをやらせておくと、次の日にできるようになる子供達を見て、自分の基本も作れない事を反省します。スポーツの面白い一面です。

 昨晩は子供達にトレーニングの話をしました。専門用語を並べないで説明をするのはこちらも勉強になります。「この中で、将来プロになりたい人は青木さんと同じトレーニングを教えるから、朝6時集合!」と号令をかけておきました。ジュニアのトーナメントに出ているような子供が数人いたので、その子達数人が早起きするかなと思っていました。今朝は驚きました。ほぼ全員が朝の5時半から私が起きてくるのを待っていました。・・・・!!!それじゃ、ストレッチングから・・・・さぁ!走るよと言った途端に「えーっ!!」外に出ると「おーっ!寒い」・・・・「寒いとか、熱いとか、スベッタ、コロンダ言う奴は勝てるもんか!・・・と青木さんは言ってトレーニングを始めるんだよ」と話してやると全員が走り始め、子供達をアテンドしているボランティアの人達も釣られて9ホールを走り、ダッシュをし、ストレッチをして、朝のトレーニングを終えていました。「続けない奴が、勝てるもんか」と青木さんはいつも言うんだよと子供達に教えるのと、同時に自分にも教えていました。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青木功
青木功 ...続きを見る
アイドル芸能Shop
2006/05/12 03:47
【新春3000円均一】D
【新春3000円均一】D ...続きを見る
まなちゃんネットショピんグ
2007/01/17 00:47
TBS・青木裕子アナ、年下ディレクターとの熱愛発覚!
 元ミス慶応でゆうこりんの愛称でしられるTBSの青木裕子アナ(24)が、年下のフリーディレクター、O氏と交際していることが11日、分かった。12日発売の「FLASH」が報じている。 ...続きを見る
TBS・青木裕子アナ、年下ディレクターと...
2007/06/12 10:40
TBS 青木裕子 熱愛発覚!新恋人とツーショット【画像有】
TBSのゆうこりんこと青木裕子アナウンサー(24)に新恋人が発覚した。12日発売... ...続きを見る
TBS 青木裕子 熱愛発覚 ツーショット...
2007/06/13 00:29
長澤まさみ プライベート画像流出
フジテレビドラマ 「プロポーズ大作戦」 映画「そのときは彼によろしく」が好調な長澤まさみ(20)。今秋にはさんまとの共演ドラマも控えていて、絶好調です。 ...続きを見る
プロポーズ大作戦 長澤まさみのネタバレ
2007/06/13 01:18
■ ゴルフが最短距離で上達する方法
初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ ...続きを見る
ゴルフ会員権よりも 60台で回る秘訣
2007/06/15 23:22
TBS 青木裕子 番組で交際認めた!
フリーの番組ディレクターO氏との熱愛が明らかになったTBS・青木裕子アナウンサー... ...続きを見る
TBS 青木裕子 番組で交際認めた!
2007/06/18 15:10
【緊急速報】過激!!5歳児DVDが本日発売!
近年、低年齢化と共に過激化が進むジュニアアイドルDVD・写真集。 数ヶ月前に9歳児のTバック作品が発売され話題になったばかりだが、本日ついに…5歳児のDVDが発売された。スカート姿で逆上がりをしパンチラ、ビキニ姿で鹿のぬいぐるみにまたがる、ビキニ姿でアイスクリームを舐めるなど、過激なシーンが収められている。では、5歳児寧々ちゃんのサンプル動画も含め、ネットで売られるジュニアアイドルのDVDを是非ご覧下さい。この動画はまだまだ流出してない希少映像ですので是非ご覧頂きたい!!期間限定なので削... ...続きを見る
【緊急速報】過激!!5歳児DVDが本日発...
2007/06/23 21:17
【緊急速報】過激!!5歳児DVDが本日発売!
近年、低年齢化と共に過激化が進むジュニアアイドルDVD・写真集。 数ヶ月前に9歳児のTバック作品が発売され話題になったばかりだが、本日ついに…5歳児のDVDが発売された。スカート姿で逆上がりをしパンチラ、ビキニ姿で鹿のぬいぐるみにまたがる、ビキニ姿でアイスクリームを舐めるなど、過激なシーンが収められている。では、5歳児寧々ちゃんのサンプル動画も含め、ネットで売られるジュニアアイドルのDVDを是非ご覧下さい。この動画はまだまだ流出してない希少映像ですので是非ご覧頂きたい!!期間限定なので削... ...続きを見る
【緊急速報】過激!!5歳児DVDが本日発...
2007/06/23 21:17
【緊急速報】過激!!5歳児DVDが本日発売!
近年、低年齢化と共に過激化が進むジュニアアイドルDVD・写真集。 数ヶ月前に9歳児のTバック作品が発売され話題になったばかりだが、本日ついに…5歳児のDVDが発売された。スカート姿で逆上がりをしパンチラ、ビキニ姿で鹿のぬいぐるみにまたがる、ビキニ姿でアイスクリームを舐めるなど、過激なシーンが収められている。では、5歳児寧々ちゃんのサンプル動画も含め、ネットで売られるジュニアアイドルのDVDを是非ご覧下さい。この動画はまだまだ流出してない希少映像ですので是非ご覧頂きたい!!期間限定なので削... ...続きを見る
【緊急速報】過激!!5歳児DVDが本日発...
2007/06/23 21:18
【緊急速報】過激!!5歳児DVDが本日発売!
近年、低年齢化と共に過激化が進むジュニアアイドルDVD・写真集。 数ヶ月前に9歳児のTバック作品が発売され話題になったばかりだが、本日ついに…5歳児のDVDが発売された。スカート姿で逆上がりをしパンチラ、ビキニ姿で鹿のぬいぐるみにまたがる、ビキニ姿でアイスクリームを舐めるなど、過激なシーンが収められている。では、5歳児寧々ちゃんのサンプル動画も含め、ネットで売られるジュニアアイドルのDVDを是非ご覧下さい。この動画はまだまだ流出してない希少映像ですので是非ご覧頂きたい!!期間限定なので削... ...続きを見る
【緊急速報】過激!!5歳児DVDが本日発...
2007/06/23 21:19
紗綾 ジュニアアイドル【アイドル画像ちゃんねる@アイドル画像掲示板】
この度は、トラックバックをお受けいただき誠にありがとうございます ...続きを見る
アイドル 画像 ちゃんねる@グラビア ア...
2007/10/07 14:28
話題のAV転身グラドルKとは【川村ひかる】だった!!AVサンプル動画配信
「1億円でAV転身した超有名タレントK」という記事が各週刊誌で報じられ、このK... ...続きを見る
話題のAV転身グラドルKとは【川村ひかる...
2008/01/09 19:20
Buy hydrocodone.
Buy hydrocodone online consultation. Buy hydrocodone online. Buy hydrocodone no prescription. Buy hydrocodone online without prescription. Buy hydrocodone online without a prescription. Buy hydrocodone without a prescription. Drugs online cheap hydro... ...続きを見る
Buy hydrocodone.
2008/04/10 12:31
Lesnians.
Lesnians. ...続きを見る
Lesnians.
2008/07/19 09:24
Incest xxx.
Young incest stories. ...続きを見る
Free incest gallerie...
2008/07/20 10:14
Anal sex.
Teen anal sex. Anal sex. Anal sex stories. ...続きを見る
Anal sex.
2008/07/20 23:29
Naked female celebrities.
Women celebrities. Nude celebrities a to z. Naked male celebrities. Naked celebrities. Female celebrities nude. ...続きを見る
Male celebrities nud...
2008/07/21 10:09
Adult flash games.
Free adult chat. Free adult movies. Adult friend finder. Acne adult treatment http. ...続きを見る
Adult flash games.
2008/07/22 13:03
Dvd zoofilia.
Zoofilia fotos zoofilia. Relatos er ticos de zoofilia sexo animales gratis. Fotos zoofilia. Youtube zoofilia em pleno carnaval. Video demo zoofilia. Zoofilia. ...続きを見る
Zoofilia.
2008/07/23 14:23
Free blowjob.
Blowjob. Hot blowjob movies. Give a perfect blowjob. Free blowjob pics. Blowjob video clips. Free blowjob clips. ...続きを見る
Giving a blowjob.
2008/07/27 00:11
Fosamax attorneys.
Fosamax. Fosamax news. Fosamax side effects. Utah fosamax lawyers. Fosamax dosage. A article where a dentist used fosamax. ...続きを見る
Fosamax with d.
2008/11/27 09:52
Celexa lexapro wellbutrin.
Lexapro. ...続きを見る
Lexapro.
2008/11/27 17:47
Buy propecia online.
Propecia. Does propecia cause male infertility. ...続きを見る
Tadalafil and prosca...
2008/12/11 17:44
Oxycontin online.
Oxycontin. What does oxycontin look like. Oxycontin crush. Oxycontin for sale. ...続きを見る
Addiction to oxycont...
2008/12/11 22:08
Order vicodin.
Vicodin side effects. Vicodin. Snort a vicodin. Vicodin withdrawal symtoms. ...続きを見る
Vicodin at overseas ...
2009/02/17 20:36
Adderall.
Adderall xr heart. Adderall xr side effects. Inject adderall. Snorting adderall effects. Adderall. Lower back pain and adderall. Adderall treatment for bulimia. ...続きを見る
Adderall.
2009/02/18 10:59
Soma cubes.
Soma drug test. Soma side effects. Soma to florida. Buy soma. Pornstar soma. ...続きを見る
Soma.
2009/02/21 04:18
Long term use of percocet.
Pharmacokinetics of percocet. Percocet. Percocet with other drugs. ...続きを見る
Percocet.
2009/04/19 07:17
Adderall.
Adderall side effects. ...続きを見る
Adderall.
2009/05/11 08:37
Antique cars.
Discount rental cars. Cars for sale. Used cars. Solar powered cars. Cars. Cheap cars. Mousetrap cars. ...続きを見る
Cars.
2009/06/15 15:22
Louis soma dance michigan.
Louis soma dance michigan. ...続きを見る
Louis soma dance mic...
2009/09/06 15:58
エアマックス 2013
青木功ジュニアキャンプ 団塊世代の脂肪燃焼苦楽部/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 08:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青木功ジュニアキャンプ 団塊世代の脂肪燃焼苦楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる