団塊世代の脂肪燃焼苦楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山公園

<<   作成日時 : 2006/03/16 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像画像

 台北の中心地に中山公園という公園があります。国父として崇められている孫文を祭っている国父記念館を取り囲んでいます。公園内の池は都会の真ん中にあるとは思えないほど豊かな水をたたえ、周囲の柳や椰子を映し出し癒しのスポットとしても人気があります。

 この公園は市民の太極拳スポットとしても有名です。台北に行った時はこの近くに宿を取り、信義路か光復南路を一直線に淡水のほとりまでテレンコ走り、気の赴くままに淡水の辺を走り、中山公園に戻ってきます。台北の街の中には小さな公園が沢山あり、南国のきつい陽射しを避けるスポットを提供してくれています。中山公園の早朝も太極拳を楽しみ市民が集まっていますが、街の中の小さな公園でも同じです。

 今回は中山公園で太極拳だけでなく、社交ダンス、フォークダンス、日本の演歌を流して社交ダンス、京劇の剣舞、牧師の説教、もちろんジョギング、フリスビー、そうそう台湾市民の人気のスポーツ、バトミントン・・・・そればかりでなく200mはあろうか、直線の足裏マッサージ用の石畳・・・・これが私には痛い、向こうからやって来るオッサンがニヤニヤ笑っている。まるで忍者映画に出てくる鉄ビシを撒かれたようなおかしな動きをしたのでしょう。

 なにはともあれ、この南国のおおらかな健康づくりを楽しみたいならこの中山公園はスポットとして訪ねてみてください。近くに世界一高い101のビルが見えるのも新しい景色かな。



画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
早いもの勝ちです 100万円を限定50名様へ!
100万円稼げる最新情報です!見なくては損をする・・・秘密はこちらからどうぞ ...続きを見る
メルシー
2007/01/19 13:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中山公園 団塊世代の脂肪燃焼苦楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる