団塊世代の脂肪燃焼苦楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 約束の再会

<<   作成日時 : 2006/02/14 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

画像
画像
画像

 またまたホノルルにやって来ました。最近は東京ホノルル間は九州往復料金で行けます。もちろん時期を外せばですが。今回は5万2千円也でした。スーパーボウルの次週は決まってプロボウルです。ニューヨーク在住のプロフットボールの写真を撮って40年の牧田隆さんは私のお師匠さんでもあります。その昔、カメラ小僧の時代に押し掛けてフットボールの写真を撮らせていただいた時代もありました。1973年、本格的にアメリカに渡り写真を撮ろうとした時代からのおつき合いです。
 一昨年、ホノルルマラソンを走った事からプロボウルにもおいでョ!と誘われ、年に一度お会いする事にしました。直ぐにどこかに消える社長として呆れられていますでしょうが、「男は約束したら行かなければいけないの」と会社にも家庭にも宣言しての旅立ちでした。何がどうなるのか分からないが、自分の中で約束を守ったという誇りというか、約束は守るものと教育された子供の頃の感情がスーッと湧いてきます。理由はないんです。皆様の犠牲の上に成り立っているというのは重々承知の上での発言です。それだけ普段は約束を守っていないではないかという声も聞こえますが、この歳になると理由はともかく、単純に「約束を守った」という“走れメロス的”な感情が自分にあるのはいい事ではないでしょうか。
 ひょっとしたら、ホリエモンや嘘つき政治家、天下り官僚、建築士、住宅販売会社々長、・・・・うーん!!!それから空出張の大阪市の職員とか裏金づくりの警察官とか、それから・・・・そうそう、防衛施設庁とかの職員、そんなこと言ったら厚労省のとか、社会保険庁のとか、(話は広がる一方なのでこれ位にして)これらの社会の公僕の人は約束を守ったという感情を忘れてはいかんと思うのです。そうすればもっと日本は住みよい国になるのですがね。・・・といって正当化している自分に少しは後ろめたいかな。なーにこの歳になれば約束は大事だ!と大上段に構える事も必要だと思いません?思わないか・・・マハロ!!

左:アロハスタジアムの2階席から  
右:牧田さん、タック牧田とアメリカでは呼ばれています。40年も一つの被写体を追いかけています。何が面白いって?フットボールは面白い、ただそれだけですよね。 
下:約束もついでの約束というのがあります。小錦さんにウクレレを作っあげてるバレーメイドのジェローム社長とツーショット。ジェローム社長は小錦さんの幼馴染みです。7月のブリキマンレースに再会を約束、その時はジェロームさんの工場を使って、タック・メイドと仁メイドのウクレレを作っていいと言ってくれました。もう一つ、アヒ・ホロホロもやろうという2つの約束をしました。アヒ・ホロホロは内緒、男の約束です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホノルルマラソン その後
▼ホノルル その後 近所ではちょっとしたジョギングブーム。カミさんの友人たちが走り始めた。うちがホノルルの話を面白おかしく話していたのが少なからず影響はしていると思った。少しうれしい。今年は誰か一緒に行けるかな?? ...続きを見る
湘南スローライフ
2006/02/15 01:42
Culinary art.
Culinary art. ...続きを見る
Culinary art.
2008/07/11 04:26
Clothes.
Clothes. ...続きを見る
Clothes.
2008/07/11 17:51
Britney spears sex tape.
Britney spears sex tape free. Britney spears sex tape. Britney spears 4 hour sex tape. ...続きを見る
Britney spears sex t...
2008/08/06 09:17
Incest quest.
Mother son incest. Incest. Incest forum. Incest sex. Incest brother sister. ...続きを見る
Incest erotic storie...
2008/10/13 09:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここまで堂々と「約束を守った」と胸を張られては、私共オフィスのスタッフは一言もありません。「後ろめたい...」なんていうフレーズを入れちゃったりして、先手必勝というヤツですか。ま、社長が遊んでいられるのは何とか会社も大丈夫という証拠ですね。
それにしても、タックさん、相変わらずレンズを担いでのご活躍、頭が下がります。
事務局長
2006/02/15 19:47
牧田さんがときどき送ってくる、PowerBookやMacのソフトについてのご質問にお答えするのも楽しみです。新しいものへの興味、関心は見習わなくてはいけないですね。
しんすけ
2006/02/18 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
約束の再会 団塊世代の脂肪燃焼苦楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる