団塊世代の脂肪燃焼苦楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴール後 心遣い

<<   作成日時 : 2005/11/15 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 ゴールの写真で体に巻き付けている、シート。これには助かりました。このサービスは今年から始まったようです。昨年までのインフォメーションにはでていませんでした。昨年までのインフォメーションではゴールの後は寒いので、スタート前にゴールまで運んでもらう手荷物の中に防寒の着衣を用意しておくようにというインフォメーションがありました。ゴールするとすぐにこのアルミシートを巻き付けてくれます。

 この保温能力は驚くものでした。ゴールからホテルに帰る間にビル風も吹き、ドンドン外気温が下がりました。これがなかったら26.2マイルを走った体に寒さはもっとこたえた事でしょう。このシートは山用品などで販売されていますが、NYマラソンではスポンサーのロゴが入り全員に配ってくれました。この心遣いは花丸、いや華丸でした。3万7千人というランナーが寒いスタート時点で保温用の着衣を脱ぎ捨て、それをかき集め災害緊急用に使い、防寒が必要なゴール地点ではスポンサーからロゴをプリントさせ、保温用にアルミシートを配るという心遣いには感心させられました。夕日が落ちたマンハッタンの高層ビルを背に、チリジリになった3万7千人が完走メダルを首から下げ、アルミシートのマントを巻き付けて2キロ先のホテルまで帰る長い道のりも誇らしげな足取りでした。

 この感動をいくら書いても読んでいる人には伝わらないかもしれませんが、毎年、毎年続いているイベントに多くの人が集まり、それに出るために毎日、毎日汗を流している人が沢山います。(もちろんケイコさんのように思い立った時だけ走るランナーもいます)走った人には走った人の感動が、それを見守り、サポートした人にはサポートした人の感動が、沿道で応援する人には応援した人の感動が、あったことでしょう。また、それを冷ややかに見ている人も沢山いた事でしょう。苦々しく思った人もいる事でしょう。そうであっても、それに勝る感動を沢山作り出す事ができれば、増々、参加人数が増える事でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
超コンパクトで驚異の暖かさ「コクーン」
折り畳めば[W14×H8×D4cm]と両手で挟めば隠れてしまいそうなコンパクトさながら、驚異の暖かさを実現する「コクーン」。 釣りやキャンプなどのアウトドアで、これを一つバッグに忍ばせておくだけで、安心感はまったく違ったものになります。 寝袋や毛布、ブランケット.. ...続きを見る
楽天市場「超便利グッズ」探偵ファイル
2006/11/03 19:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴール後 心遣い 団塊世代の脂肪燃焼苦楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる