団塊世代の脂肪燃焼苦楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキリさんへ

<<   作成日時 : 2005/08/09 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

ドキリさん、私は毎日遊んで、仕事しています。その方法しかやってきません。たまたまポトマック川だったり、セントラルパークだったりするのは旅先だからです。どこでもいいのです。山であろうが、川であろうが、街であろうが、交通の激しいとこはごめんですが。部長であろうが、隊長であろうが、親分であろうが、はじめは自分で実行隊長と書いたけど、今は実行体調に変えました。自分の事で人をまとめて隊をなすところまで気がいっていません。あしからず。あくまでも自分の事です。走れるならどこでもいいのです。(会社の事ではありません。あくまでも自分の事です)
 昔、70年安保の頃、思想的なものはなかったのですが、何となく、団交で、自分の大学の授業のあり方とか、教授の教え方とか、学校運の運営の仕方とか、政治と大学とか、の集会に出ていたらいきなりロックアウトを食らいました。つまり塀の中(大学の)に居ながらアメリカンフットボールの練習や試合をしていました。練習の合間にバリケードを張っていました。(注:通常の大学では体育会系は学校側なのでバリケードを壊しにきたり、機動隊に加担したりしていましたが、私の大学は自分で考えてものを作るアートの大学だったので、自分で考えていたらバリケードを張る側の珍しい体育会メンバーでした)そんな時に機動隊に踏み込まれ、要領の悪いタックル(ポジション)が機動隊にしょっぴかれ、本当の塀の中に入れられてしまいました。
 どうせ思想がある訳でなし、1週間から10日で出て来られるだろうと踏んでいましたが、試合が10日後に迫っていました。そのタックルがいないと試合になりません(人数が少ないために)。面会に行った時に、どうする?フォーネーションは?どうする?抜けた穴は誰が埋める?という話ばかりです。そんなとき彼が「出られずに間に合わなかった時は誰か代役を立ててくれ、間に合う時は大丈夫!檻の中は4畳半はあるので、腕立て伏せ、腹筋、スクワット、その場ダッシュはできる」…「でもスタミナが」と自分。…「一日中4畳半の中だ、その場駆け足や、ダッシュすれば一日中練習しているのと同じだ。合宿だと思えば何でもない。体だけは作っておくから、フォーメーションは2時間もあれば合わせられるだろう」と彼。試合前日に塀の外に出てきた彼の腹筋は見事に割れていて、ちゃんと試合でも活躍して勝利をおさめたのを思い出します。やるきになれば何処でもできる事を教えてもらいました。
 ドキリさんのコメントを読んでこんな事を思い出しました。その後の彼は私の始めたこのフィットネスの仕事を手伝ってくれて、こちらが資金繰りでパニックしていた現場を一手に束ねていてくれました。今は本来の一級建築士として自営の仕事をしています。現場を束ねていた彼は私が資金繰りでカリカリしていた頃、一人で黙々とジョギングをしていました。今、彼は会社を経営しているので資金繰りにカリカリしているかもしれません。会わなくなって久しくなりますが、カリカリしながらジョギングで空っぽの時間を楽しんでいるかもしれません。今の私のように……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
逆転集客!逆転の発想でピンポイントセールス!確実に売る方法!
お客様にお店(商品)を選んできていただくのを待つのではなく商品を必要とするお客様(お店)をコチラから選んでPRすることが出来るのです。・・・・ということは、確実に無駄なく売れるという結果に結びつきますよね!その衝撃の内容はコチラコチラで... ...続きを見る
逆転の発想でピンポイントセールス!
2007/01/14 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最近発想が煮つまり気味。空っぽの時間を作る必要があるかな...。
しんすけ
2005/08/10 01:05
励ましてもらったのか、見放されたのか。自分でやらなきゃいけないことくらい分かってるけれど、自分で時間ををつくらなけrばいけないのも当たり前だけど、はっきり言って時間作れません。朝は食べないことがほとんどだし、昼は食わなきゃ目が回るし、せいぜい運転中に食べるのをやめようとしてます。会社に戻って報告書出さなきゃ帰れないし、うちにかえったらテレビ見てるうちにそこで寝ちゃうなんて、さびしい生活だなあ。それで病気になって両足切断なんて、なったらどうしよう。
ドキリ
2005/08/10 02:44
個人的にはいいプログラムがあります。朝は食べましょう。昼もOK、夜は6時以降ダメ。これなら?でも、体を動かさなければダメ。これははずせません。どうしましょう?
体調
2005/08/10 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドキリさんへ 団塊世代の脂肪燃焼苦楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる