団塊世代の脂肪燃焼苦楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS Report Confidential 営業統括の場合

<<   作成日時 : 2005/08/20 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
 わがフィットネスアポロ社の営業統括、金山こと、きんチャン、キムさん、カナヤマーッ(体調が呼ぶとき)。5年ほど前までは、なんだかぷっくりした印象だったのが、ここ数年、けっこうしまって見えるようになりました。体重は61kgでちっとも変わっていないと言ったとたんに、あ、そういえば65kgぐらいだったこともあるワ、という素晴らしい記憶力の持ち主。ヴィヴェンテの測定では、現在体脂肪率20%とか。あともうちょっと脂肪を落とせば、言うことないようです。5年前は、体重の増減に関わらず、体脂肪率はもっと高かったはず。

 営業で走り回っているとはいえ、どなたかがコメントで書いていたように、走り回るのは主に車で、本人は運転しているのですから、納品のときの運動量はともかくとして、仕事中にそれほど汗がかけるわけではありませんこの5年で印象が変わってきたのは何故? その秘密は統括の9歳になる愛犬『てっぺい』と、なかなか開通しない『つくばエクスプレス』にありました。

 統括が下町ど真ん中から、電車も通らぬH市に引っ越したのが5年前。下町にいる頃は、目が覚めると奥さんがすでに『てっぺい』の朝の散歩を済ませている、などということが頻発していたようでした。それがH市に引っ越してからは、本人曰く「朝の規則正しい生活」がすっかり定着したようなのです。つまり、寝るのがどんな時間であっても、通らぬ『つくばエクスプレス』のため、いつ着くか分からぬ首都高を通って自動車出勤するために早目に家を出なくてはならない。その上、自宅にいる限り、夏は朝5:30、冬は6:30に『てっぺい』を朝の散歩に必ず連れて行くようになったとか。夏の朝から気温の高い日には40分程度、それ以外は1時間強を毎朝欠かさず歩き続けている、これがどうやら統括の「大汗大作戦」と言えそうです。

 『てっぺい』はオフィスにも“てっぺいの父”に連れられて数回やってきたことがあります。「てっぺい!」と呼ぶと、「はぁ〜い」と返事をする、と子煩悩の父は言うのですが、これは聞く人の耳次第だと言っておきましょう。なにしろ、この『てっぺい』、朝の時間が来ると遠慮もあったればこそ、ベッドの上に乗り込んできて鳴き始めるのだとか。朝の散歩、初めは『てっぺい』に連れられて歩き始めるというわけです。

歩き始めは、あちらこちらで<小>をする(『てっぺい』が、ですよ、念のため)。つまりテレンコ歩くことになるわけですね。しばらく行くと<大>をする。きちんと後始末をし終わる頃には、主導権が今やすっかり目の覚めた統括に移行してくる。オス犬『てっぺい』が、あちこちでマーキングしようにも、そのうち備蓄も枯渇してくる。その頃がちょうど汗の出始める頃でしょうか。そこからは、よそ見もせずにシャカシャカと歩き始めるのだそうです。家に帰ってくる頃には心地よい汗もかけているというもの。

 休みのときは夕方の散歩も統括が連れて行く(連れて行かれる)とか。夏は夕方の散歩は軽く済ませ、多少涼しくなった夜、再度たっぷり歩くのだそうです。「時間通りに来る電車が開通していない」という好条件が8月24日には『つくばエクスプレス』の開通で崩れてしまいますが、毎朝『てっぺい』君が統括を寝床から引きずり出してくれることでしょう。大汗トレッドミルの話をいやに実感を込めて話すことが出来るのも、こういった日々の実感があるからなのか、と納得しました。犬の散歩も立派な大汗大作戦。統括が気をつけなければならないのは、晩酌で飲む「イッパイ半」のウーロンハイの、焼酎の絶対量問題でしょうね。

Shadow Reporter

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の名前も鉄平、犬は賢い、連れて歩いて旦那様を痩せさせる。か、家も犬を飼おうかな。毎日だと辛いしな。でも、生き物はそうはいかないんだよね。毎日だからね、そういえば人間も生き物だから毎日だよね。毎日歩かないからダメになる。そんな簡単な事ができなくなった現代社会は便利になったのか、不便になったのか考えさせられますね。
テッペイ
2005/08/20 14:01
「朝の規則正しい生活」ですか....朝の弱い僕としては無理だなあ。たまの休みにテレンコ走りをしてみようと思うのだけれど、外は暑いし。暑くてかく汗と脂肪が燃えてかく汗は違うんですよねえ。今日もめげてしまいました。夕方からは友達と飲みに行くから、帰りは遅くなるだろうしなー。
ドキリ
2005/08/20 17:20
そうなんですよね、一回飛ばすとすぐに2、3日経ってしまいます。どうしましょう。自分は思い立ったら、言い訳せずに走ってしまう事を心がけています。言い訳すると走る回数が減ってしまいます。朝となく、夜となく、暑さ、寒さに言い訳しなで、単純にこれしかないですね。
体調
2005/08/29 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
Report Confidential 営業統括の場合 団塊世代の脂肪燃焼苦楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる