団塊世代の脂肪燃焼苦楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 医療費削減-2

<<   作成日時 : 2005/07/22 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 1

 医療費の削減はどうしてできないのだろうか?どうして急激に膨らんでしまったのでしょうか?……厚労省の推計では、医療給付費は04年度の26兆円から25年度には59兆円に膨らむ見通し。同省は、糖尿病など生活習慣病対策や入院日数短縮などで、25年度時点で11%、6.5兆円圧縮できるとの試算をすでに提示しているが、今回の指標には短期的な具体策も盛り込み、5カ年計画で達成度を検証する仕組みをつくる。……としています。何やら目のくらむ数字のオンパレードで実感のない話です。前回の続きで、兆円という単位を万円にすると家庭の予算になり、考えやすくなります。
 うちの父ちゃんがんばって長年仕事をして今年のお給料が月々84万円、でも、ギャンブル好きで毎月34万円もギャンブルをします。その上、ギャンブル資金は長年サラ金を使っているので30万円は利子でとられます。カーチャンに渡す月々の生活費は20万円、これも、毎年父ちゃんのギャンブル資金が増えています。昨年は30万円を出なかったのが、最近はいろいろと介護ギャンブルや寝たきりギャンブルというお金になるギャンブルが増えて、これも一山当てたい面白い仕組みだそうです。私たち子供も大きくなり、20万でやりくりしているカーチャンも大変だと子供心に心配していたら、そうでもないのよ。カーチャンは爺ちゃんと婆ちゃんが貯めていた郵便貯金から時々借りてきます。しかも催促なしの有る時払いだから助かっています。有る時払いといっても、有る時がないのだから永遠に先延ばしです。爺ちゃん婆ちゃんの郵便貯金もまだまだ有ると言うし、大丈夫だと親が言っているから、父ちゃんのギャンブルは当分止めそうにないね。また、これだけやっていると、止められないのよねーッ、俺もまじめに働く気しないのよ!俺の仲間も皆働きたくないって言ってる。
 この家は救いようがありませんね。この調子では医療費は削減できないでしょうね。私の親の代から前の代の、昔の一般人は医療費の補助を受けるのは恥だ、またはお国から補助を受けて暮らすようなことはできない、という思いが有りました。その時の精神構造の中で作られた医療費や保険料支払いのシステムも、今では何が何でも貰おうという人ばかりに対応していますから、不正請求は後を絶ちませんし、過剰医療も後を絶ちません。医療制度自体が今の精神構造にあっていないし、それを運用する側にもあわよくば、自分の退職後に滑り込めるポストを作っておこうかな的な精神構造になってしまっています。道路公団でこの本性が明らかになりましたが、このようなことは今更始まったことでは有りませんし、とっくの昔に皆が知っていたことです。役人根性からいけばどの省庁も推して知るべしでしょう。皆で渡れば恥ずかしくないし、怖くもないか。まず、医療費の削減はできませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
競馬投資で大儲け!貧乏脱出!さらば借金!世界一儲かる馬券術!
競馬投資で大儲け!貧乏脱出!さらば借金!世界一儲かる馬券術!あなたは、今まで 「競馬で儲けたい」 「今までの負けを取り戻したい!」 「一発当てて、一生遊んで暮らしたい!」 わたしだけですかね(笑) なんてことを夢見ながら馬券を買っていませんでしたか? だからこそ、さっそく、その夢を実現する方法についてご紹介しましょう。 私の実践してきた、即効性のある競馬でのお金儲けの方法をお伝えいたします。 私がどうやって、金儲けすることができたのか、包み隠さずにお伝え致します。 ※ここか... ...続きを見る
まずは小さな努力の積み重ねでガンバ!
2006/11/17 04:32
馬券で6ヵ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術!とは
2年間で結果が出なかった場合の保証、 ...続きを見る
馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の...
2006/11/25 01:05
ナンバーズ3完全攻略!
究極のナンバーズ3完全攻略!【攻略情報検証】私の場合11月16日にこの情報を購入し11月17日に2万5000円(純利)を稼ぐことが出来ました。http://jeeee.net/url/976.html本当に儲かります。当選確率52%に嘘はないし一回の当選額は4~6万程度だが確実に儲かってはいる。乱数表を初心者に使いこなせるかが心配だったがマニュアルはかなり詳しく書かれており、一切迷うことなく進めることができた。とにかくこの商材の素晴らしいところは、嘘を付いていないこと・本当に... ...続きを見る
究極のナンバーズ3完全攻略!
2006/12/19 01:11
大儲けできる投資の極意
もっともっと、無駄のないトレード方法を!!!! ...続きを見る
儲かる株式投資法
2006/12/29 20:38
300人限定の公開情報
あなたが手にする儲けはいくらになりますか?検索エンジンに無料で上位表示できたなら・・・それは誰もが思うことですよね。だからこそ、SEO関連のノウハウは飛ぶように売れているものが多いです。しかし・・・残念ながら、SEO関連のノウハウには... ...続きを見る
情報
2007/01/12 01:31
アービトラージって
アービトラージって何?本当に儲かるの? まず、「スポーツブック」とは、世界中で行なわれているスポー... ...続きを見る
アービトラージのスポーツ賭博ノウハウ
2007/01/12 18:07
競馬ってこんなに儲かるんですね!
ギャンブル好きな方へ購入されてから3日間で万が一黒字がなかった場合は購入金プラス10万円、がもらえる!1億円、儲けるまでは絶対に公開しないと決めていた帝王競馬!!遂に解禁です!!↓ ↓こちら↓ ↓http://www.infocart.jp/af.php?af=firstysd ...続きを見る
☆負けない競馬予想☆
2007/01/13 08:05
年間800万円稼いだパチンコ・パチスロ立ち回り術全公開!
パチンコ・パチスロで儲かってますか? 儲かってる人はこれ以上読まないで結構です。... ...続きを見る
ネットで稼ぐ|アフィリエイト IPO 不...
2007/01/13 09:27
競艇ゲーム
競艇の勝率をUPさせるのは実は簡単・・・93%の人が知らないだけ!競艇予想業界の第一人者である桧村賢一が暴露する勝率を10倍UPする秘密を知りたい方はいませんか? ...続きを見る
競艇ゲーム
2007/01/14 16:07
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!帝王競馬
今年度勝率99%!! 平均回収率406%!! 103日間中102日黒字!! ただいま48連勝中!! 競馬で負け続けている97パーセントの人を救うために36ヶ月無敗!!伝説のプロ馬券師タカが立ち上がった!! 競馬界における帝王の競馬投資法を知りたい方は他にいませんか? ...続きを見る
万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+...
2007/01/15 10:32
競馬好きな方必見!お勧め投資法ついに公開!
私はコチラを見て驚きました。見ていただけましたか?今まで、競馬投資の情報商材を買ったことのある方もいらっしゃると思います。その方法で、稼げましたか?稼げなかったのではないでしょうか?今は、誇張表現が巧みに使われていて、中身はスカスカだったり、使えない情報もたくさん溢れています。私も、使えない情報を買ってしまった事が何度あったか・・・そのような中、こちらの、真に信用できるノウハウが誕生しました。これまでの競馬投資法とはわけが違います。初心者からベテランまで、みんな馬券収入を手に... ...続きを見る
競馬で投資 ―ローリスクで稼ぐ―
2007/01/15 20:42
こんな稼ぎ方があったなんて!!考えられますか?
資金が285倍?あいた口がふさがらない。目からうろこが落ちる。 ...続きを見る
自宅で簡単副収入
2007/01/16 18:41
「たった90日で1億儲ける奇跡の馬券術」の真実のチカラ
凡人が億万長者になりあがる最後の手段「たった90日で1億儲ける奇跡の馬券術」奇跡は本当に存在します。の作者から、先週の成績報告です。 ...続きを見る
トップ情報
2007/01/30 10:23
男性の方、目からうろこですよ。。。
”90日” ...続きを見る
NON−KIMA−TEPP
2007/02/05 08:46
絶対何があっても、あなたは稼げます。絶対!
たくさんのネットビジネスの情報商材が出ておりますが、ハッキリ言って本当に儲かるノウハウなんて、ほとんどありません。 今、ちまたで販売している多くの情報商材は 『〇〇で儲けた方法』 『〇ヶ月で〇百万円稼いだ方法』など、 ホントかウソかわらない過去の方法を暴露しているだけです。 ハッキリ言って、もう使えない情報がほとんど。 その商材を購入し、もう一度同じことをやって同じだけ... ...続きを見る
情報商材口コミ比較
2007/02/13 16:13
▼情報販売で月収1000万円欲しい方は他にいませんか?
▼情報販売で月収1000万円欲しい方は他にいませんか?http://fm7.biz/1uu6情報起業で、月収1000万円を突破するためにはクリアすべき“ある5つの条件”があることをご存知ですか?その5つの条件というのがこれ。#セールスレターの成約率が1%以上ある#広告予算として100万円以上持っている#1万人以上のハウスリストを持っている#アフィリエイターの数が5000人以上いる#さらにスーパーアフィリエイターを何人も味方につけている一見すると、「こんなの絶対無理!」と思って... ...続きを見る
派遣社員が貧乏から脱出・豊かな生活へ大変...
2007/03/14 23:10
桧村賢一の儲かる競艇術
なぜ、競艇予想界のTOPに君臨する桧村賢一が、業界を敵にまわす覚悟で、35年間の競艇研究の集大成を惜しげもなく告白するのか?!  ...続きを見る
桧村賢一の儲かる競艇術
2007/03/17 16:41
あの有名な「競馬でお金持ちに成る!馬成金」の作者が怒った!!「もう許さない!投資競馬の嘘を暴露!10...
あの有名な「競馬でお金持ちに成る!馬成金」の作者が怒った!!「もう許さない!投資競馬の嘘を暴露!10万円を1年後8,649,756円にする馬券術」【しかも!≪ノウハウ編≫(A4版128ページ)は無料で差し上げます!】競馬予想における最強の馬券術がついにベールを脱ぐ!... ...続きを見る
お気軽主婦がネットで副業生活
2007/03/18 23:22
【最終案内】これは危険です!!
今すぐ手に入れてください!!!この方法をあなたが知ることによって、あなたは、やればやるだけお金をザクザク稼ぐことができます。これから誰にでも出来る”楽チン現金収集法”を公開します!1日2時間の簡単・半自動作業で給料の4倍を稼いでいる方法です。今なら20,400円引き!! もう時間がありません!欲しいと思われた方はお早めに。 ...続きを見る
【真っ金】98%の人が知ることさえない【...
2007/03/26 02:27
あなたも恐ろしいほど簡単に儲けてみませんか?
競艇ならそれができます。手垢のついた競馬でなく、ほとんどの人が見向きもしない競艇そんな競艇だからこそ初心者でも簡単に恐ろしいほど儲けることが可能なのです。いわゆる、『先行者利益』というやつです。あなたの知らない世界、競艇。そこには黄金、財宝がザクザクと埋まっています。あなたはそこに行って、足元を掘るだけです。稼げるのは今のうちです。早ければ早いほどあなたに多くの利益がもたらせます。とりあえず、こちらをのぞいてみて下さい。のぞくだけならタダです。あなたに合わないと思ったら買わな... ...続きを見る
競艇で恐ろしいほど儲ける、初心者にもでき...
2007/03/26 08:09
【重要】葉山直樹さんの驚愕の競馬ノウハウが販売終了となります!
情報起業LECTURE 18 ■■ギャンブラー、サラリーマン、主婦の方へ■■【緊急】です!お急ぎください!!あの葉山 直樹さんの驚愕のノウハウがオッズ保護のため販売終了となってしまいます。インフォトップギャンブル部門売り上げ、1位独占!これは、間違いなく”本物”のノウハウではないでしょうか?あなたの資金を100倍、200倍にしてください。 ▼詳細をご覧ください▼ 一見の価値ありです!残り、わずかとなっております。・3月31日 23:59 販... ...続きを見る
自由な人生と自由なお金を得るために情報起...
2007/03/28 22:09
ネットビジネス関係者、及びオークション利用者の方へ 【騙された情報を暴露します】
騙された情報を暴露します ...続きを見る
無料DVD12本セット
2007/04/24 18:32
ネットビジネスをはじめる前に!!
商材を購入する前、ビジネスを始める前にご覧下さいお越し頂き有難う御座います。ご存知ですか?? 最近の販売商材の内容を?? ■商材には大きく分けて3... ...続きを見る
ネットビジネスをはじめる前に!!
2007/04/25 21:24
競艇で手軽に81万儲ける方法
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m ...続きを見る
競艇ラクラク予想法!
2007/05/21 22:19
多くの競馬通を驚愕させた投資競馬の極意!
もし、その手法を現実にその目で見ることができるとしたら・・・ ...続きを見る
投資でプチリタイヤするぞ!
2007/06/04 19:40
お金儲けの法則1「お金儲けの心理学」【心理学講座@ビジモテセラピー】
どーも、心理学講座の八雲です。突然ですが、アナタはお金儲けしたいですか?すみません、つまらないことを聞いてしまいました。お金は儲けたいに決まってますよね。笑でも、実はボク、お金儲けしたくないんですよ。本当です。何故かって?数... ...続きを見る
心理学講座@ビジモテセラピー
2007/06/15 01:03
短期間に2億2千万円も競馬で儲けた方法
馬券で真剣に儲けたいと思う人必見! ...続きを見る
競馬攻略情報
2007/06/20 00:41
億の夢道徹底検証&レビュー
噂の葉山先生の億の夢道今回もFXではありませんが、資産運用に通ずるところがある・・とのことでレビューを依頼されました。 ...続きを見る
FX情報商材 徹底検証&レヴュー 悪質商...
2007/06/30 14:48
競艇予想・「3.5確率法」
■はじめに予想法の中身(手法)については公開致しません。末永く実用し続けていく事が前提であり、マナ... ...続きを見る
競艇予想2
2007/10/18 19:57
万舟券・中穴券をあてる競艇予想
競艇予想競艇必勝法 競艇でラクラク儲ける方法お教えします!! 競艇のことなら競艇正統派実践会へ!!なぜ? あなたが競艇を取れないのか・・そろそろ、その本当の訳をお教えしましょうか?実は・・ 競艇はいとも簡単に取れるのです。しかも万舟券も中穴券も狙って!この際、その方法を全てお教えしましょうか?競艇はたった2つのポイントだけ。それだけで、勝ち舟券は取れるのです。ではいったい、その方法とは?・・・競艇予想競艇必勝法 競艇でラクラク儲ける方法お教えします!! 競艇のことなら競... ...続きを見る
3連単競艇予想法
2008/03/08 18:00
なぜ? あなたが競艇を取れないのか・・
競艇予想競艇必勝法 競艇でラクラク儲ける方法お教えします!! 競艇のことなら競艇正統派実践会へ!!なぜ? あなたが競艇を取れないのか・・そろそろ、その本当の訳をお教えしましょうか?実は・・ 競艇はいとも簡単に取れるのです。しかも万舟券も中穴券も狙って!この際、その方法を全てお教えしましょうか?競艇はたった2つのポイントだけ。それだけで、勝ち舟券は取れるのです。ではいったい、その方法とは?・・・競艇予想競艇必勝法 競艇でラクラク儲ける方法お教えします!! 競艇のことなら競... ...続きを見る
競艇予想
2008/03/08 19:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか数字やこういった表現で医療体制を見るといった機会がないので改めて何か改革がなければ大変なんだなということが分かりました。ただ、家もお婆さんが恩恵を受けていて、これを切られては大変になってしまい、孫は日本にいないときています・・・。それは良いとして、確かに日本では入院日数が長い気がします、私は扁桃腺炎や片側顔面麻痺で大変だったのに入院はさせてくれなかったし、入院したら凄くお金がかかるという事が頭にあったので入院はしなかったし、進められもしませんでした。それに選手達も通常入院して手術を受けるということはありません。日本の医療は確かに過剰サービスなところは多々あるのかもしれません。
スポーツ発展途上
2005/07/23 02:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
医療費削減-2 団塊世代の脂肪燃焼苦楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる