団塊世代の脂肪燃焼苦楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 医療費削減-1

<<   作成日時 : 2005/07/17 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 4

 今、日本国の年間予算は84兆円くらいかな、その中で特出しているのが医療費の34兆円です。実に40%も医療費に使っています。表の予算はこのような数字だと思います。国債の利子の支払いが毎年30兆円(40兆円?詳しくは調べてまた別の機会に正確な数字を書きます)位といわれているので、実質年間に使えるお金は20兆円という情けない予算になっています。裏の予算はこの情けない予算に国民から集めた郵便貯金からジャブジャブと政治家と官僚の都合で追加予算が国債として加えられます。小泉さんの郵政民営化や構造改革もこの辺りの改革をいっているのだと私は理解しています。これが一般家庭や企業ならとっくに破綻しています。国民の郵便貯金というスポンサーがあるから日本国は成り立っています。それも底が見えてきているという現在、政治家も能天気な日本国の財政管理はできないと思いますが、それを明らかにしないで、そのままにするのが我が国の行政です。そうすることで、懐が豊かになる人たちがいるから、その人たちが行政の利権を握っているから、この構造が変化をしないで今まで来ています。どうしましょうー。私はさして政治に興味がある方でも、それをどうにかしようという思想も持ち合わせていませんが、この体たらくには腹を立てる位のバランス感覚は持ち合わせています。
 内のお袋(当年86歳)がこの前、病院に行ったら、ご近所の仲間に会ったそうです。「あら、久しぶりね、○×さんは今日は具合が悪くて来られないのよ!」母は何も言えずに「??????」病院は具合が悪くなったら来るところです。お年寄りは具合が悪くないのに病院に集まります。薬をもらいにくるのです。医療費は元気なお年寄りの薬コレクターのためにあるようです。
 高齢者の筋力トレーニングが流行です。ジャーナリストがパワーリハで有名になった日本医科大の取材をしました。寝たきりに近い高齢者を車椅子で運んできて、理学療法士数人でトレーニングマシンに乗せ、ほとんど力が出ないのに、バーを押したり引かせたりしていました。気力もない老人に筋力トレーニングをしいているとしか思えない光景に、誰も止めない異常な光景にジャーナリストはトレーニングを止めようかなと思ったと話してくれました。
 この光景が医療機関で行われて、医師、理学療法士、看護婦、誰も止めようともしないし、これが異常の光景だと思わないところに異常を感じたと話してくれました。この実験がパワーリハと称して世の中に広まっています。寝たきり寸前の老人は何も筋力トレーニングマシンを使わなくても、その場で立ち上がったり、寝たり、起きたり、歩いたりをすれば、それ自体がトレーニングになります。専門家が筋力トレーニングとは何ぞや、を知らないという事は無いでしょう。単なる筋力トレーニングにパワーリハという名称をつけ、さも、特別な事をしているように思わせる行為は素人をだましている、としか私には思えないのです。そればかりか、ドイツ製と称する単なる筋力トレーニングのマシンを、これでしかできないというようなパワーリハ・マニュアルを作れる神経にも驚きです。もっと失礼を承知で書かせていただくのならば、このマニュアル、何がパワーなのか?何が特別なのか?何が高齢者にいいのか?私には理解出来ません。どのマシンでもできます。これに補助金が出るのも、特別だと思う事にも理由がわかりません。無駄遣いです。税の無駄遣いです。
 同じマシン業者としてこれは許せない詐欺行為です。だまされて作ってしまった病院内トレーニング施設は全国で700とも800ともいわれています。しかも初期の頃はこのマシンでしか補助金が出ないというようなニュアンスで販売を広げたのも許せない行為です。また、そううでなく、筋力トレーニングのマシンならどれでも補助金が出ると知ってからは数社が悪のりの上乗せで、どうでもいいようなトレーニングマシンを多くの院内施設に補助金付きで導入を始めています。マシン業者の悪のりはまだまだ続くでしょう。私もマシンを販売していますが、私の販売するマシンはこんな馬鹿な事をしませんし、私のマシンを選んでくれる病院は詐欺行為にだまされません。トレーニングとは?高齢者に必要な機能とは?を知っている医師、理学療法士は私の推薦するマシンを選んでくれます。
 パワーリハを選んだり、悪のりマシンを選んだりした施設は数年後、うまく運営出来なくなって、高齢者が使わなくなり、ジャンクルームになる事でしょう。またこれらの導入は補助金が底をついたら、下火になります。寝たきり寸前の老人まで食い物にする業者と行政の無知、補助金天国で、天下り先の値踏みでもするのでしょう。遅かれ早かれ医療費も破綻するでしょう。その手前まで行かなければこの荒れたモラルの無い流れは止まらず、それまでは老人医療や老人福祉はゴキブリどもに食い荒らされるという事です。医療費の高騰は止まらない。それだけならまだしも、これらの財源は私たちが出しているという事は許せない。これが私の意見です。医療費の削減について、書きたいのはこのような文句ではありません。ならばどうする?と書きたいのです。また次にしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴルフが上達しないんですけど・・・??。
ゴルフに関しては負けません!ガンガンゴルフできるゴルフの仕方をお教えします!ゴルフのノウハウと秘訣を大公開!!ゴルフで成功するノウハウをご紹介。西オーストラリア州のDaylightSaving導入が決まりました。 ...続きを見る
ゴルフが上達しないんですけど・・・??。
2006/11/26 03:07
7日間集中ダイエットプログラム。ビリーズブートキャンプ DVD版
7日間集中ダイエットプログラム。ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット) 7日間で集中エクササイズ1週間で5kg以上絞らなきゃいけない…短期間でのダイエットを強いられるハリウッドスター。美しいボディをつくるために、彼らの間で話題になっているのが、7日間集中ダイエットプログラム「ビリーズ・ブートキャンプ」です。DVD(ビデオ)に収録されているエクササイズは自宅でおこなえるものばかり。初心者から上級者までどなたでも、女性でも気軽におこなえます。大切なことは、とに... ...続きを見る
♪楽天で楽々お買い物♪
2007/03/08 01:34
ゴルフ上達法 推薦の言葉
「すばらしいマニュアルを作られましたね!!」トーナメント・プロゴルファー及び多種目アスリートを成功させるためのコンサルティング活動等、多岐に亘りご活躍されている 中本企画代表  中本隆雄様よりご推薦を頂きました!「ゴルフ劇的上達!5週間でわかるプロスイングの秘密」 ...続きを見る
ゴルフの基本〜脅威のゴルフ上達術〜
2007/06/16 12:27
ゴルフがヘタな人に共通すること
あなたは世界標準の直線運動上達法 の存在を知っていましたか。 これを知らずして飛ばしは語れません。飛距離アップに筋肉や遠心力は必要ありません。左手のコックとダウンのタメだけです。あなたもプロのようなクラブシャフトの立ったあのダウンのタメができるのです。半年以上ゴルフをやっているにもかかわらずスライスが直らない。ダフリがでる。情けないほど飛ばない。100はもちろん、80が切れない。グリーン周りを行ったり来たり。あなたには才能もセンスもないのでしょうか。あなただけではありません... ...続きを見る
ゴルフスイング上達法革命!ゴルフがヘタな...
2007/09/25 17:08
ドライバーは60ヤードも飛距離が伸び
先ずは、この上達法を実践されている方の声をお聞き下さい。 「飛距離が30ヤードも伸びた」 ゴルフって努力した分、報われるものだと思っていました。今まで相当練習していましたよ。ほんとに。だけど高橋さんの「スイング理論」が意図するものを理解した頃からその考えは逆転していきました。最近ドライバーを打つ度に自信が湧いてきます!ドライバーの平均飛距離が30ヤードも伸びました!平均して280Yは出るようになったのです。自分でも信じられない程の効果です。最近シングルも見えてきました。これか... ...続きを見る
究極のゴルフ上達法
2007/10/12 18:53
「飛距離が30ヤードも伸びた」
1 ...続きを見る
ゴルフの飛距離が250ヤードに
2007/12/15 17:49
Animal porn.
Free animal porn. Askjolene com animal porn sex. Animal porn. Gay animal porn. Free animal porn videos. ...続きを見る
Animal porn.
2008/08/03 06:45
Free britney spears sex tape.
Britney spears sex tape. Britney spears sex tape free preview. ...続きを見る
Britney spears sex t...
2008/08/06 09:46
Augmentin.
Augmentin. Augmentin xr used for. ...続きを見る
Augmentin.
2008/10/24 08:29
Soma carisoprodol.
Soma carisoprodol. Carisoprodol abuse. Carisoprodol. Carisoprodol online prescription. ...続きを見る
What is carisoprodol...
2008/10/29 10:10
Incest stories free.
Free incest videos. Free incest porn. Incest forum. Gay incest. Taboo incest forum. Incest stories. Incest movies. Family incest. ...続きを見る
Incest stories.
2008/11/21 03:52
Rape porn.
Asian rape porn. Free rape porn. Free rape porn clips. Extreme rape porn. Free porn movies rape. Gay rape porn. ...続きを見る
Free rape porn clips...
2008/11/22 09:09
Brother sister incest.
Incest taboo. Incest taboo rape photo. Incest pic. Free incest pics free. Incest stories free. Free incest stories. Incest forum. Incest sex. ...続きを見る
Incest stories.
2008/11/23 13:21
Britney spears sex tape.
Britney spears sex tape. ...続きを見る
Britney spears sex t...
2008/11/25 04:59
Incest forum.
Mother daughter incest. Mom incest. Free incest stories. Incest stories free. Incest sex. Incest stories. Incest brother sister. ...続きを見る
Actual incest.
2008/11/28 08:10
Paris hilton sex tape.
Paris hilton sex tape. Free paris hilton sex tape. ...続きを見る
Paris hilton sex tap...
2008/12/08 04:29
Mother daughter incest.
Mother son incest stories. Free incest stories. Incest free. ...続きを見る
Incest taboo forum.
2008/12/08 13:00
Underage gallery.
Underage model. Underage porn. Underage girl in thong. ...続きを見る
Pics of underage gir...
2008/12/08 13:50
Buying valium.
Valium side effects. Conversion table lorazepam to valium. Mexican valium. Valium liquid form. Valium. ...続きを見る
Buy valium.
2008/12/11 20:02
Paris hilton sex video.
Paris hilton tapes. Paris hilton video. Paris hilton. ...続きを見る
Paris hilton pussy.
2008/12/15 19:24
Work at home.
Envelope stuffing work from home. Work from home. Legitimate work from home jobs. Work at home http. Home based business opportunity work at home. Work at home. Work at home www.work-at-home-tonight.com. ...続きを見る
Work from home jobs.
2009/01/15 14:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一昨年プレシディオというゴルフ場でそこの会員をメインにして週に3回エクササイズをするというのに参加したことがあります。その中の一人でここで言う生活習慣病というよりかなり進みすぎてしまったお爺ちゃんがいたのですが、少しでも動くと息が上がり、動くには自慢の出っ張ったおなか邪魔になるようで大変なようでした。他の人たちは決められたエクササイズをこなしていたのですが、彼に関しては同じことは出来ないので私が付きっ切りでエクササイズを修正して行っていました。その中で一番印象に残っているのは寝ている状態からうまく支えを使って一人で立つということです。私達は普通にできることでも大きなお腹とそこにある手術後からわかるように筋肉の減少した筋群ではうまく機能しないのです。しかし、人間続けていれば適合するようにできているようで、だんだんと少しずつですが楽になっているようでした。私生活でも楽になってきたと他の人には言っていたようでした。
スポーツ発展途上
2005/07/18 15:52
毎回エクササイズに来ると私のことを見つけては私の名前を連呼してたのを思い出します。まとまりに欠けてしまいましたが、やはりその人にその人に合ったエクササイズの仕方がなければいけないと強く思った出来事の一つです。ストレッチだけでもエクササイズになる人がいるということも忘れてはいけないと思います。
続き
2005/07/18 15:52
上のコメントは貴重なご意見だと思います。何がその人にとっての目的なのか、どんなエクササイズが効果があるのか、トレーニングをする人の実感と現場で指導している人の感覚、当たり前のことですが大事ですね。
しんすけ
2005/07/19 00:37
こんにちわ。何だか流行りのリフォーム詐欺もびっくりなお話ですね。これから高齢化社会がどんどん進んで行く中で現場を知っている実行部長さんのスルドイ指摘だと思います。考えさせられる記事でした。
走れメロス
2005/07/22 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
医療費削減-1 団塊世代の脂肪燃焼苦楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる